プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホにパソコンの充電コードを挿すと「急速充電中」と出るのですが
その急速充電とやらは100均の製品では出来ないのでしょうか?
700円の20Wの電源タップと高速充電と書いてあった2.4Aのケーブルでは
「充電中」との表記しかでません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみませんケーブルには高速充電とは書いてなかったです
    ただ2.4Aではなく3Aでした

      補足日時:2023/11/10 21:31

A 回答 (4件)

充電器の出力電流が2.4Aだとか3Aもあれば、急速充電になります。


回答No.1にもあるように、スマホの中に使われているリチウムイオンバッテリーは急速充電するほど寿命が縮みますよ。
    • good
    • 0

機種によっては違いがあるようですが、「急速充電中」の表示はPDやQCでの充電中という意味で、USB-BC時には「充電中」、USB2.0の給電時(500mA)には「低速充電中」と表示されるようです。

ケーブルの選択は、規格に沿ったものであれば関係ありません。
    • good
    • 1

Vの方も関係しますのでVとA総合に合わせたのかW数になるのでVの方が低めでしょうゲーブルだけでなくACアダプターも見直してみてくだ

さい
    • good
    • 0

でも、急速充電はしないほうがいいよ。


バッテリーの劣化を早めるだけですからね。
ゆっくり充電の方が長持ちする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A