アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫から幼少時代に持っていたハム太郎やらアンパンマンのぬいぐるみが大量に出てきましたが、今は成人済みでもうぬいぐるみは好きではないのでいりません。

20年以上前なので流石に経年劣化がありプレミアではなさそうなので、メルカリで売っても売れないだろうと諦めています。

私はゴミとして捨てたいですが、親に「捨てたら仕返しに来る」と言われましたが、流石にそれはないですよね?チャッキー人形じゃあるまいし。

どう処分したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

呪いのありそうな日本人形だけ人形供養に持っていきましたが、数が多すぎるぬいぐるみはお金がかかりすぎてしまうので、お清め塩をかけて燃えるゴミに出しました。

    • good
    • 0

キチンと分別して捨てましょう。

分別すればSDGsに優しいだけではなくリサイクルされ新しい素材として生まれ変わります。きっとぬいぐるみ達もそれを望んでる筈です。

お焚き上げはダメですね。有害物質が出て環境汚染に繋がりますのて。
    • good
    • 0

捨てたら、あんた?これどうすんの?まだ使うの?邪魔なんだけど?て言われたら、やる。

って言えば良い。んーーじゃあ、◯◯ちゃんにあげよっか?というか、ホンマにいらんねんな?捨てるで?と聞かれたら、はい。といえばいい。仕返しに来るのは親の念だから親が、子のために高いぬいぐるみを買わされたという、本望ではない無駄遣いによる供養をしましょう。
    • good
    • 1

親の部屋に捨てる。

    • good
    • 1

ぬいぐるみや人形を供養&お焚き上げするお寺があるみたいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A