アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●中高年男性にお聞きします!
(中途退社されて) 再就職は、上手く行きましたか? 体験談をお聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

会社がリストラを始めましてね。



それで、今まで8人でやっていた
仕事を3人でやれ、
その代り、給料を下げるから。

そう言われて、これはもうダメだな。

ということで、資格を取って転職しました。

以前から取り組んでいた資格で
結構難しいモノだったので、転職は
簡単でした。

給与は上がったし、仕事は楽になったし
休みも増えました。

スキルアップしないと、成功しないな
と思いました。
    • good
    • 0

51で早期退職制度を利用して転職しました。

今までの知見を活かした仕事ですが、転職先は仕事は楽で年収1.5倍です。運が良かったのですが、チャレンジして損は無いと思います。
    • good
    • 0

技術職だったので楽勝でしたよ



両親の高齢化のため退職して実家に戻り介護
その後思ったより早く両親が亡くなってしまったため再就職
やっぱ技術を身につけておくと簡単ですね。なおSEです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A