プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生です。
僕は現在、偏差値50前後の私立高校に通ってます
実は、今年の春に、偏差値60前後の第一志望の英語中心の文系のコースの公立高校に失敗しました。
そして併願の今通っている高校に通ってますが
僕の通ってる所は、「特進コース」で、「進学コース」が偏差値45位です。(Fラン大附属)などの
別名があります。第一志望に落ちたときは、二次募集の行っている同偏差値の英語科の公立高校を本気で受けに行こうとしてましたが、やめました。
(偏差値が高いのに倍率が低く定員割れで非常に受かりやすい所です)
そして今の高校では、英語を中心にクラス 学年上位になれました。それに、僕と同じ位の偏差値の第一志望に失敗したクラスメイトと、切磋琢磨出来ていて
今では「ここに来て良かったな。」と心から思っています。

そこで、クラスメイトに非常に腹立つ奴がいます。
例えば、僕が話し始めると「黙れ」などと言ってきますし、限度を知らな過ぎて、やばすぎることをやり出します。腹立つと、「は?こいつまずここ専願(ギリギリ)でここ来るとかアホやん笑」や「俺より英語なら偏差値20ぐらい差あるやろ笑」などと心の中でずっと悪口を言ってます。(実際、言われたときは黙ってました。)あと最近は、そいつと席が近いので授業中
(特に英語と古典)では、絶対みんながわからない
問題をそいつに目掛けて大きな声で言って
偏差値の差を見せつけてます。。
古典は相手がお得意そうですが、自分の圧倒的な点数と偏差値で、勉強のモチベーションを下げさせて
イライラさせるためです。嫌がらせを周りにわからないようにしてます。

僕は冗談で思ったことは口に出しますが、本気で腹立ったことは絶対に言わないです。。 あと
自分が相手にさりげなくやってる腹立つ嫌がらせを踏まえて、僕の性格は悪いですか?

A 回答 (3件)

確か中学の時も頭悪い子を切って、勉強できるグループにしたりしてましたっけ?

たぶん自分が思ってるほどできてないよ
賢いつもりのバカ
下を見てイキって、結局は落ちたんだよね
    • 0

そんなことじゃ大学受験も失敗するよ

偏差値60の高校だとしても下半分ぐらいで入る人は国公立や中堅以上の私大に行くのは苦しいしね

そもそも、大学受験って全国にライバルが居るのに
クラスの中に意識が向きすぎなんだよ

特進で上位にいるのは悪いことじゃないですが
上位に満足せず飛び抜けた一位にならなくていいんですか?

ムカつくやつのこと考えたり嫌がらせする暇があったら
更に難しい問題を解くとかどんどん先をやるとか
授業のレベルがつまらないならできることをやってそいつに構うのをやめたらどうですか

性格悪いというより馬鹿だと思います
その学校に通ってるコンプレックスをそうやって解消してるのかなぁと 

もっと広い視野を持って、大学受験をするつもりなら
もう目標に向けて逆算して勉強を進めてないとだめなんじゃないですか?

Fランバカにしてる場合じゃないですよ
偏差値60の高校だって上から四割ぐらいにいないと厳しいし
それなりのレベルにいくなら上から三分の一には入らないといけませんから

大学受験考えてないなら今の状態でもいいんでしょうけど。

そんなことやっててそのうちそいつに抜かれても知りませんよ
秋の東進模試とか受けてみればよかったと思います
クラスのやつなんて気にしてるの馬鹿らしくなるし
偏差値がそいつに20勝ってるからなんなんだ、ってなりますよ。どんぐりのなんとやら。
いつまで高校受験引きずってるんですか
そんな暇あるんですか
    • 0

君は中学生の頃から

だいぶヤバイ奴です。
    • 0