プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なると巻、かまぼこ、ちくわ、はんぺんの塩抜きの仕方はどうわってやればいいのでしょうか⁉️

何度も調べましたが見つからないです。

A 回答 (3件)

カマボコは、沸騰して火を止めた中に1分入れてから、水に1分漬けて取り出す。

はんぺんは、不可能だけど、もともと塩分が少ない!との検索結果が出ました(笑)
    • good
    • 0

思いつくのは


お湯で茹でる事くらいですね。
    • good
    • 0

そういう練り物には、適度な塩味を付けていますから、塩抜きする必要はありません。


どうしても塩分がお嫌でしたら、減塩とかの商品を買ってください。
練り物に含有されている食塩を溶出させる事は、実質的に不可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!