電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、どうしても解らないのですが
車やバイク関連の速度の隠語で「ぬわわkm/h」
だとか、具体的数値を3文字のひらがなで表記
することが多いようですが、具体的にどういう
表現が数値のいくつを示すのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

1ぬ、2ふ、3あ、4う、5え、6お、7や、8ゆ、9よ、0わ



キーボードに書いてある字を見てください(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長い間の謎が解けました。

お礼日時:2005/05/03 09:12

特別バイクや車に詳しいわけではありませんが・・・。


ぬわわ=100では?
数字キーに書かれているひらがなと思われます。
「NTT」を「みかか」って言ったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長い間の謎が解けました。

お礼日時:2005/05/03 09:14

パソコンのキーボードを見てみましょう♪


"ぬわわ"をローマ字入力ではなくカナ入力しようと
探してみると分かりますよ。

1ぬ 2ふ 3あ 4う 5え 6お 7や 8ゆ 9よ 0わ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長い間の謎が解けました。

お礼日時:2005/05/03 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としておりました。
すみませんでした。

お礼日時:2005/05/03 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!