プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今26歳で、中3の時の元カレに結婚報告をするか悩んでます


高校大学は少し連絡取ってて、
大学は2回ほど飲み言ったり、映画見たりしました、


小学生からの幼馴染になので、言いたいのですが、
迷惑でしょうか。
社会人になってからは1回くらいしか連絡取っていません

A 回答 (12件中1~10件)

*連絡するな とは言いませんが.. 相手が どう感じる?1歩間違えると トラブルに なりますよ

    • good
    • 0

迷惑ではないと思います


今はそれ位の間柄であるならば
    • good
    • 0

こんにちわ。



人生みんな…それぞれが「前に進んでいます」よね。
これは、貴女もそうして今になっているのをご理解
いただけるのではないでしょうか。

横や後ろを見る事は出来ても、楽しく今日をそして
明日を!と進むのが人しての最良、人にしか出来な
い利点ですから。
それも人それぞれによって、考え方などが違ってい
て自分のメリット・利点で考える事が多くなりがち
ですが、全てのひとが同じ訳ではない。

ご質問から、ご連絡として…ご報告として御伝えし
たいというお気持ち分かりますが、親戚や従姉妹だ
としてもそれ程のご連絡など有るでしょうか。
そのお話、ご結婚相手の彼にお伝えになりますか。
親友という事で、お伝えして招待したいという事で
したらまだ、中学時代の元彼という事ではご報告は
出来ないかと思います。結婚相手の彼としては自分
に付いてきてくれる「今の貴女」とご一緒になる、
それだけです。

ほとんどのご結婚相手でしたら、昔の彼や彼女の話
・いまでもお付き合い?など余り良い気がしないの
が一般的・普通でしょう。それだけ貴女を思ってい
る訳ですから。
まったく逆の立場なら?と考えてみて下さい。
結婚相手のご主人が、昔の彼女に連絡を取られて…
となっていたらです。

その上に他の回答者様も言われている様に、元彼も
どの様な人生を過ごされてきて、今はどうゆう状況
なのかまったくわからない訳ですから。

ご自分とご主人を大切にされて下さい。
    • good
    • 2

相手には相手の人生が有って、貴女とは違う道を進んでいるんですよ。


取り返せない終わった話を、貴女は過剰に気にしていますが、その結婚は本当に大丈夫ですか?
逆に、結婚相手である人が元カノを気にしてたらどう思いますか?
失礼な話しではないでしょうか?
    • good
    • 2

その程度の付き合いなら 報告しなくていいでしょう。


そのうちに友人の友人の...だれかが教えますよ。
    • good
    • 2

そこまで心に想いを残してるなら早めに伝えた方がいいと思いますよ


ただ、酷い言い方になるけどその元カレさんが同じような気持ちを持たれてるなら相手から何らかのアプローチあった思いますが…
伝えたところでそれがOKかダメだったかでもけっこう吹っ切れるし、次に繋げられる思います。
    • good
    • 0

きっとあなたの中では中三の時の元カレが今までの人生において、とても思い出深い人だったのかな。

今でも元カノだった私を気にかけて鞍手いるはず、という勘違いでなければ(失礼な言い方ですみません)ですが。

26の現在から見たらずいぶん子供の時の話ね。その元カレにもし彼女(恋人)がいたら、とは想像しないの?

大丈夫。わざわざあなたの吉報をお知らせしてあげなくても、もうそんなにあなたに限らず以前お付き合いした女性の近況(吉報)に興味ないと思います。

年数が経過してその間に親密な期間もなかったのに変な懐かしさとかで、あなたの吉報をその人にお知らせしようとするのは、戸惑いのもとになると思います。将来のご主人になるあなたの恋人とのこれからの暮らしに心を向けましょう。
    • good
    • 0

あなたが短大卒なら約6年に1回、4年制大学卒なら約4年に1回しか連絡を取っていないのですから、幼馴染という繋がりも徐々に希薄になりつつありますね、、、、、



社会人になってもマメに連絡を取っているなら当然報告すべきですが、今の状態であればあえて連絡する事でも無いと思います。

ただ、あなたがどうしても言いたいという事であれば、久しぶりに連絡してみて、お互いの近況確認のついでに報告しても良いかもしれません。

但し、迷惑に思われるか、無関心で特に何も思われないか、心よりお祝いしてくれるかは相手の性格や状況次第だと思いますのでこちらには全く想像できませんが、あなたの心残りは解消されると思います。
    • good
    • 0

元カレと言ってもそれは中学の頃の思い出なんですね。

高校生、大学でも会える関係なんですね。社会人になってからの連絡頻度が低くても連絡をとりあう信頼関係があるのですね。報告するかどうかというよりは、したいかどうか!を基準に考えてみるといいかもですね!納得いく答えが出るといいですね
    • good
    • 2

小中のクラスメイト全部に知らせるのでしょうか?



そうでないなら、元カレだからと特別扱いする必要ないです。
知らせもらった方だって、意味が分かりません。
挨拶に困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A