一回も披露したことのない豆知識

千葉県で痛ましい事件(女性殺害)がありました。
強い恨みがあったのではないか、という事ですがどんな恨みで殺人に発展してしまうんでしょうか?
私のいとこはマッチングアプリで複数の男性に会い、酷い振り方をし続けているので「いつか事件に巻き込まれるよ」という私の心配をよそにピンピンしてます。
この違いは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

別に中国人差別ではないですが、大陸系の殺人はかなり残忍で執拗な方法をとることがありますよ。

日本だとそういうのは「相当強い恨みが」となりますが、あちらは恨みがあろうがなかろうが単純にそういう手段をとるということらしいです。また日本でも過去に共産主義にかぶれた学生が活動していた時、彼らの仲間うちでの殺し合いは極めて残忍で執拗な方法がとられました。代表的なものがバールや鉄パイプで相手の後頭部を徹底的に破壊するというものです。自らの思想に対抗する勢力だから徹底的に物理的に殲滅してしまえというもので、そこには恨みなんてありませんでした。
 殺人イコール恨みではないということですね。
    • good
    • 1

冷たい言い方をさせてもらうなら、殺される側(被害者)のほうこそ【落ち度】があり、どうせであれば被害者にこそ罰が及ぶ「犯罪惹起罪」を創設して被害者の甘やかしを許さない法制度にするべきだろう。

適用範囲を、列車内痴漢とか、幅広い範囲で適用させていく。
日本は、女子を甘やかし過ぎや!!だから、神罰的にコロナ汚染となる。
    • good
    • 1

犯人は中国人だ、という説が


あります。

この説が正しいとすれば
中国人を振っていないから
でしょう。
    • good
    • 1

千葉の女性も、殺されるまではピンピンしていましたけど。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!