アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牟田口廉也ってインパールに行かないで芸者遊びをしていたらしいですが、最後の最後には最前線まで行ったのですか?

そこのところ時系列だとどの場所に牟田口は待機してましたか?

A 回答 (2件)

最後の最後にも最前線には行ってません。

インパール作戦失敗により軍司令官を解任され東京に戻り陸軍士官学校校長などに就き、戦後はBC級戦犯として逮捕されましたがそれ以上ぞついされることも無く釈放され、その後は隠遁生活を送り1966年に死にました。第15軍司令部の最終の位置はタイ北部のランパン県なので、牟田口閣下もその周辺にいたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 07:02

戦地に顔出したけど真っ先に自分だけ後方に下がりました。

終戦まで生き残って、死ぬまで俺は悪くないと言い続けたとのこと。
冨永恭治と並ぶ最悪将軍ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A