プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の能率を上げたり、即座の判断力を鍛える方法とは?

やはり自分の就いている仕事に関するハウトゥー本を読んだり資格の勉強して資格取ったり、勉強や読書や運動、筋トレの他には、ある程度はテレビゲームや脳トレゲーム、ゲーセンでなら身体も動かすゲームや、何かチームワークを要するスポーツもした方が良いでしょうか?

自分は色々なヨガを前から知っているので、最近は集中力を鍛えるヨガと、頭が柔軟にするヨガを毎日おこなうようになりました。

ここ何年か、少なくとも読書と筋トレは必ず日課とし、空いた時間に毎日行うようにしています。

A 回答 (2件)

判断力を鍛えるには、毎日の「気づく」に意識を置くことですね。


そして、その気づきが大事であるなら、メモしておきましょう。
普段何気なく気づかないことでも、「気づき」を意識することによって、意外と大事なことが日々の日常生活、仕事の中で隠れていますからね。是非是非日々の中で「気づき」を意識してみてくださいね。
    • good
    • 1

日々予習です。

同じ動作を何回も繰り返して。シュミレーションします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A