プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性です。
持病があります。そして毎日1で行動します。この部分は慣れているので良いのですが正直カップルが羨ましいです。
視覚障害もあるし、そのせいで見た目にも影響が出て、恋愛対象の目線で見られることはないと思うのですが、本当に甘えられる存在がいるのが羨ましくて仕方ないです。
もう疲れてしまいました 目が不自由なのが本当にイライラしますし、どこにも救いがないんです
それで街中を見ているとやっぱりカップルが目について羨ましくて仕方ないんです。顔に大きく影響が出ている障害だし余計虚しくなりますし、
支離滅裂ですが、どうしたらいいのかアドバイスお願いします
何かを頑張ってもいつも病気と障害の苦しみに戻ってきます
健康な人はその分友達や恋人もできやすいと思うし、私にはそういう機会もやり方もわからないです

質問者からの補足コメント

  • ただ本気で抱きしめてくれる存在がいてほしいです

      補足日時:2023/11/12 21:24

A 回答 (4件)

15年くらい前の話です


校外学習の一環として某聾学校に行ったことがあります
勿論、私は五体満足の健常者
そこの、とある女の子をいいなぁ、と思ったことがあります
美人? 可愛い? 全然
でも、今の私ならば、最低でもLINE交換くらいはお願いしてましたね
耳が不自由… ならば私が手話を覚えればいいだけ
失礼ながら、目が不自由でもネットってできるものなんですか?
無知故に感じた疑問ですので気を悪くされたならご容赦ください

世の中にはパパ活だの、セ〇レだのといった関係もあります
成人されてるのですから、その意味はわかりますよね
社会というのは必ず需要と供給で回っています
すなわち、「欲しい」と思う人に「与えたい」という人がいれば成り立つのです
なので、それこそマッチングアプリとかを活用してみるのもいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視覚障害と言っても見える部分はあります。
そもそも眼球自体を動かしにくいので生活しづらいですが

社会というのは必ず需要と供給で回っています
という部分で納得しました

お礼日時:2023/11/12 22:37

1というのは1人でよろしいでしょうか?


僕は重い発達障害があります、その為周りと同じようなことは出来ませんし

まあ周りの普通=社会の普通ではありませんが。今は普通が出来ない人のほうが多いかもしれません
目が不自由なのはお気の毒ですが、私は目は不自由ではありませんし体も健康ですがとてつもなく不幸です

重い発達障害というのは、種類にもよりますが、そうなります
顔は良くても勿論恋人もできませんし、奴隷のような人生です
戦争の他国奴隷でないだけありがたいだけです

健康だから普通の人生が送れるわけではありません
発達障害の有無、あとは知能の有無
頭が極度に悪いと、刑務所で生きることになってしまいますし、

あなたの持っていないものでも、不幸になる要因というのは山ほどあります

人はそれぞれ持っているものが違う
そしてあなたは、目が不自由だったり確かに気の毒な事もありますが

まず手に入れられないものを求めるのはやめる事です
そもそもそれが出来ないと、人生自体うまくいきません

あなたがもし恋人ができないようならば、そもそも無駄な希望を持たない人になり
自分が何ができるのかを考えて下さい

私だって重度の発達障害で、あなたに出来る事が出来ませんし周りに出来る事ができませんし不幸ですし

でも自分の持っているもので形勢逆転しようと思っています

人間にはそれしかできません

事故で両足なくなったならば、両足なくなって出来る事をやればいい。
両手なくなったならば、両手なくなって出来る事をやればいい。

悲観しても意味がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も発達障害あります。しかし重さは正直いって他人と比べたことがないのでわかりません。

「まず手に入れられないものを求めるのはやめる事です
そもそもそれが出来ないと、人生自体うまくいきません

あなたがもし恋人ができないようならば、そもそも無駄な希望を持たない人になり
自分が何ができるのかを考えて下さい」
という部分に納得しました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 22:01

補足読んだので、2回目失礼します。

。。

「ただ本気で抱きしめてくれる存在がいてほしいです」

本気で抱きしめるだけなら、友達になってくれるなら、友達として、僕が生きてる限り、いつでも、本気で抱きしめますよ???

まぁ、ここでは、出逢うとか無理ではありますが。。。

誰かにそう伝えれば、僕のような方、たくさん、いますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 21:48

「本当にイライラします」



僕は両下肢障害と2型糖尿病等患ってますが、

痛みが出たり、思うように動けなくて、イライラします。。。

これは、誰かといると、その人に、恐怖やストレスを与えてしまうので、

どうしようもないのです。。。

独りは寂しいけど、独りのほうが、まだ、楽、って実感しました。。。

健康な人でも、誰かといれば、大好きな人でも、気遣いしながらだから、ストレスになってます。。。

そして、イライラ は 障害・病気・健康とか関係なく、してしまう事だし、されてしまう事なんです。。。

健康だからとか、病気だからとか、見た目とかではなく、人柄なんです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も2型糖尿病です。
思うように身体が動かないとうんざりしますよね
私の場合は他人といる時の方が気が紛れて苦しみが軽減します

お礼日時:2023/11/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A