プロが教えるわが家の防犯対策術!

消えないです。
そもそも、設置した時から通っても光らず、設置ミスで気にもしてなかったのですが(親父設置)
金曜日の雨で?落雷など無かったので(停電であれば風呂の時計がリセットされる)なぜ常時点灯に、なったか分かりません、葉っぱなどがセンサーに引っ付いたのかなと様子を見ていたんですが、今朝雨が降っても何回コンセントを抜き差ししても、消えません!
設置して10年くらいかなと、思うんですけど寿命で常時点灯になってるんですか?今年夏も強い落雷が原因で二回ほど常時点灯になりましたが、コンセントの抜き差しで元に戻りました。(知恵袋で調べた。)常時人がいるわけではないですが夏のように熱を持つわけではないので、放ったらかしにして寿命が尽きるまで常時点灯にしておいてもいいでしょうか?
寒さが原因とかあるんでしょうか?昨日から9℃もさがりました。
玄関ドアのアプローチなんで、外の歩行者を照らしたり迷惑は、掛かりません。

質問者からの補足コメント

• 全然面白くないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 18:24

A 回答 (1件)

必要ないなら撤去 電気代の無駄

必要なら タイマー設置で時間を合わせてon/off切り替え出来る装置に変更

ただ 点きっぱなしでお笑いがご近所でありましたのでご紹介

ずっと点きっぱなしになったとご近所さん。

電気屋さんに見て貰うと
DIYで門柱辺りを塗装した際 何も考えず センサー部分にもペンキを塗って居たそうな。
この回答への補足あり
    • 0