アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜイカスミパスタはあるのにタコスミパスタはないのでしょうか?
ご存じの方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

タコのスミ袋は、イカと違って他の内臓に囲まれた身体の奥のほうにあるため、捌いて取り出すのがすごく面倒らしいです。


あと、タコはスルメイカなどのように群れを作らず単独で生活しているため大量捕獲が難しく、一匹ごとのスミの保有量もイカに比べるとかなり少ないので、一般に流通できるほど沢山は集められないのだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!理解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 18:26

タコスミってシャビシャビなんで、料理の時にひと手間かかっちゃうんですよね。

パスタなんかに使おうとすると何かで粘りをつけないと麺に絡まない。大量に採取できなくて値段の高いのもあって一般的じゃないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。スープっぽくなっちゃうんですね。

お礼日時:2023/11/16 10:04

タコスミはイカのスミよりも色が薄く、加工もめんどくさく、単価もタコの方が高いので、良いとこ無しなのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タコが大好きなので何とか良いとこ有りにしたいです。

お礼日時:2023/11/14 08:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タコの方がおいしそうですね。

お礼日時:2023/11/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A