アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信仰は人から人へと与えられるものですか?
そもそも信仰を人から人へと与えてよいのですか?
また信仰を人から人へと与えることができるのですか?
仮に信仰を人から人へと与えたとして、そのようなものが真実の信仰と言えますか?

信仰は与えられるものではなく自らの人間精神によって築き上げるものではないのですか?
自らの人間精神によって築き上げる以外に信仰を得ることはできないのではありませんか?
仮に与えられた信仰を受け取りそれを拝んだとして、そのようなものが真実の信仰と言えますか?

A 回答 (8件)

No.11です。



その通りです。

全ては『宿縁』です。
    • good
    • 0

すべては『縁』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてが縁であるなら統一教会だって縁になる。
オウム真理教だって縁になる。
もちろんカルトの創価だって縁になる。

お礼日時:2023/11/14 19:12

寝言、うわ言、たわ言ってんじゃねえよ。


ボケた精神で築くと、アルケ~と吠えるようになる。

真実に信仰とは、哲人、聖人、君子から教わるんだよ。
無知無学、偏見、邪見、僻見の狂った、濁った、腐った、
犬の道20番の精神でも、まともになる。
    • good
    • 0

与えようとする人もいますし、受け入れる人、受け入れない人がいます♪



自ら感じ、自然に信仰する人もいるし、信仰を持たなくても気持ち良く生活してる人いると思います♪

すべては、自由です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

信仰に対する捉え方は人それぞれなのだから君の信仰に対する捉え方を君以外に当てはめるものではない

    • good
    • 0

キリスト教系では、「洗礼」を行って、


「神様と契約」させられる。

平気で、宗教を押し付け、洗脳し、信仰を
強要している。

大体、右も左も分からない赤ん坊が、
「信用できなくて契約」させる精神構造、
日本人には、理解できない。

未開人の宗教だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キリスト教系では、「洗礼」を行って、
「神様と契約」させられる。

人間精神はいったいどこにあるのでしょう。

お礼日時:2023/11/13 20:56

>信仰は人から人へと与えられるものですか?



違うと思いますよ。
他人から 勧められたとしても それを信仰するのは、個人の意思です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰は自ら求め探求し自らの人間精神によって築き上げるものですよね。

お礼日時:2023/11/13 20:58

信仰は自ら求めるものです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

信仰は自ら求め探求し自らの人間精神によって築き上げるものですよね。

お礼日時:2023/11/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A