プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察からの電話で逮捕される可能性はありますか。
また今後も電話が来る可能性はありますか。
電話終了後、いきなり知らない間に捜査される可能性もあるのでしょうか。

こちらとしては完全に縁を切りたいので、これ以上関わると困ります。

警察・生活安全課から電話がありました。
昔の彼女の件で電話が来ました。
本人が個人情報を流されているという相談をしたらしく
それをやっていないかという電話でした。

こちらはやっていなく別れてから二か月経っているので、もう縁を一生切りたいと警察に伝えました。

警察からは
・女性から相談受けたから確認電話をした
・もしやっているのであればもうやめてほしい
・お互いのラインのやり取りを見たがどっちもどっち
・自宅知っていると思うけど行ったらストーカー規制法にひっかかる
と言われ終わりました。

ただ警察から電話がきたのが初めてなのと、二か月前に別れた人だから正直怖いです。。。

A 回答 (6件)

逮捕するんだったらいきなりです。


電話してから逮捕に向かうなんて、逃げろと言ってるようなものです。

今回はいちおう口頭注意だけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことだったんですね
たしかによく考えたらそうですよね
初めての経験だったので冷静になれておりませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 18:16

「電話で逮捕」はありえないです。


逮捕されるときは、必ずあなたの所まで来て逮捕されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、初めての経験だったのでよくわからない状態になっておりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 18:21

本当に疚しいことが一切ないのであれば元カノのとんでもないリベンジですね。


記録が何かしら残っているのか警察に聞いてみればいいのではないでしょうか。
おそらく警察にしても証拠がなければ動くことは出来ないので両者の意見を聞いて判断したい意向だと思います。 またこの期間中で共通の知人がいた場合、変に探らない方がいいので自信をもって対応した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は電話だけなのでこれで終わりになるんでしょうか。
いきなり勝手にそ操作されている可能性はるのでしょうか。

お礼日時:2023/11/13 18:14

とりあえず調べたけど何もなかったよーって形式を整えるだけだから、電話でいいやって感じでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね。
初めての経験だったのでよくわからない状態になってました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 17:47

疚しい事一切無いのですよね?無いのに、何故?逮捕とか気にするのか


警察に言われた事を履行すれば良いだけの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり他県の警察から電話が来たのとこういうの初めてなので少しビビりました。
冷静になれていなかっただけです。

お礼日時:2023/11/13 17:46

今後あなたがその人にかかわらなければ逮捕はありません


コソコソやってたら確実にアウト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで何もしてない関わりたくないし縁を切りたいレベルなので大丈夫ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A