プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●ガザ地区•シファ病院の地下に、本当に ハマスの拠点が有るのでしょうか? 証拠が有るのでしょうか?
何故?イスラエルは、患者•病院関係者の退避の支援をしないのでしょうか?  お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●今後は、どうなるのでしょうか?

      補足日時:2023/11/14 03:50

A 回答 (12件中1~10件)

矛盾。



病院が攻撃を受けて、機能が停止し、被害者の
映像が流れる。

イスラエルが悪い?

ハマスが、パレスチナの代表ならば、自分たちの
仲間が、苦しんでいるので、映像を流すだけではなく、
病院からパレスチナ人を避難させる手段を講じる
べきだろう。

一旦停戦を持ちかけ、パレスチナ人負傷者を
避難させるとか、人道通路から、避難させるとか
同胞であれば、それをするべきだ。
イスラエルも電気が停止しているということで、
燃料の供給を提案したが、ハマスは拒否をし、
ひたすら、負傷者の映像を放映している。

何故か?

ハマスにとっては、パレスチナ人は「盾」に過ぎず、
その「盾」が無くなると、困るのだ。
だから、逆に、負傷者の移動、非難を禁止している。

その結果、病院には、いつまでも、パレスチナ人が
抑留され、ハマスの「盾」にされている。

ハマスとは、ISのように、人道にも劣る鬼畜の
連中で、人質の陰に隠れて、悪さをする連中だろうと
思う。

日本の左翼もマスコミも、ハマスの印象操作に乗っかって、
病院の負傷者が気の毒と騒いでいるが、では、
その原因は?を考えることをしない。
愚かという他無い。
    • good
    • 0

イスラエルって国はかなり特殊なんですよね。



1950年以後に「人工的に」作られた国です。
言語も人工的に作られました。
老人は中東に行かなかったので若者が多かったのです。
中国的な集団農業、集団生活が行われました。
そして中国と違い、それは成功しました。
また、実質的にはドイツとポーランド、ソビエトからの移住者が多かったのです。言語や習慣も現地のものです。
つまりアラブの人たちからしたら「白人が侵略してきた」感覚になります。

人口は現在でも900万人しかいません。
それが1億人いるエジプトとガチで戦争して普通に勝っちゃったんです。
何回も戦争して全部勝っちゃったんですよね。

アラブ周辺諸国はイスラエル人が大嫌いですが、このような卑怯な方法でもイスラエルを困らせるパレスチナ人を応援してます。

イスラエル自体が卑怯なので、文句言えない感じもありますし。
アメリカでもイスラエル嫌いが増えてますね。
面白い?のは、「反日や反アラブ集会は割と普通にあるのに、反イスラエル集会は」だいたい大学や町で禁止されることですね。
特にアメリカの若者にはイスラエルは支持されてませんね。
    • good
    • 0

あると思う。



ちょっと調べたらわかるけど、ハマスというのはパレスチナでは割と普通にある組織ですから。
早い話、日本の「創価学会会員」とか「自民党支持者」くらいの感じです。
それが東京都以上の人口過密地域のパレスチナに点在してるのです。
で、彼らは地下を拠点にしてるのですが、普通はそんな地下壕作ったら文句言うでしょ?
でも市民から文句が出ることはあまりありません。
意図的に子供や病院の近くに作る、そもそもハマスが学校や病院を運営してること自体が変でもなんでもありません。

また、日本人なら「そこにミサイルを撃つと子供が死ぬ」と言うことがわかると躊躇します。
ただし、イスラエル人というのは大変自立心が強く、結論ありきの人たちです。
レバノン人もそうですが、思想やビジネスのトラブルで簡単に相手を口汚く罵っても、
しばらくしたら「終わった話だと」普通にしゃべってきます(中国人やアラブ人はメンツを気にするので一生嫌われます)。
そんな感じなので、だいたいにおいてレバノン人やイスラエル人は世界中で嫌われてますねww
とにかく彼らは相手の感情など考えずに、それが効果的だと思えば簡単に遂行してしまいます。
彼らは身体的には弱いのですが、
そのおかげ?で「世界有数の軍需産業」と「コンサル会社並みの実力を備えた情報機関」「弱くても勝てます、的な実戦戦闘術」を編み出しました。
日本みたいな、とにかく精神論でなんとかするとか、とにかく超鍛えるとかではないんですね。
それが良いとかではないのですが、とにかく彼らは性質的に、
合理的に勝ちに近づきたがるのです。


しかし皮肉なものです。
ナチスドイツにゲットーで制限された生活をしていたイスラエル人たち以上に、パレスチナ人は過酷に制限された生活をしてますからね。
    • good
    • 0

あるんじゃないですか。

そもそもハマスの戦闘マニュアルにそういうのがありますからね。病院・学校その他に拠点を置け、民衆を盾に戦え、人質をとれとか。別に隠しちゃいません。かれらにとっては通常の戦術、卑怯でも何でもないんです。
 何故イスラエルは患者・病院関係者の退避の支援をしないのか? 避難者の中にハマスの戦闘員が紛れ込んでいますし、そもそもハマスが盾になる患者・病院関係者を放すわけはわけがないですよ。
    • good
    • 0

たぶんあるでしょう。



冷静に考えれば、ハマスの地下道網や活動拠点が病院や病院近傍、病院の地下にあるかどうかを、国連主導のような形でイスラエルやハマスやアラブ諸国が納得するような第三国が検証すればいいのです。

たぶん、そんなことは国連の場だとか、アメリカ・フランス・アラブ各国などが議論してないはずがありません。

しかし、それをしないということは、ハマスが許容しないでしょうしアラブの国々も言い出さないでしょう。

なぜなら、それが本当にあるからです。

でも、イスラエルにとってそんなのはどうでもいいことです。

イスラエルは、1200人の犠牲者を出したことに対し、ハマスをこの世から全滅させることと、ハマスのような行動をとる組織が出てくる温床を作らせないことを『復讐』として進めているのです。

ハマスの存在と行動を容認したガザのパレスチナの人々を、イスラエルは同罪と考え、彼らに避難のチャンスを与えたにもかかわらずに避難せずに犠牲になっているのは自己責任だと考えているでしょう。

ハマスは奇襲で一般人を1200人殺しましたから、イスラエルはガザ北部だけでなく、南部も含めてハマス掃討のための軍事行動は止まらないでしょう。

北部だけで言えば、建物やがれきをすべて撤去し全てを更地にしてでも、地下道網を根絶やしにするまでは軍事行動は終わらないし、パレスチナ人が戻れる日も来ないでしょう。

それがいつかは南部にも波及するでしょう。

ハマスのせん滅とはそういう意味だと私は思います。
    • good
    • 0

ベトナム戦争でもそうでしたが、ゲリラ戦とはそういうものです。


侵略者は一般市民さえも敵と見做す心理に陥ります。
ガザの一般人が、ハマスよりイスラエルの方が好き、などあり得ないですから。

今後は国際社会がどれだけイスラエルに反対するか、にかかっています。
イスラエルはパレスチナ人を皆殺しにすることを望んでいます。
パレスチナなどなければいい、それがイスラエルの本音です。
国際社会の反対がなければそれを実行するでしょう。
それが彼らには神の御心に叶うことです。
    • good
    • 0

証拠はあるのでしょう。

なければ、他の病院と同じく攻撃しないでしょう。
病院関係者の退避は支援していますし、発電用の燃料も支援しています。
    • good
    • 0

無いでしょう



ガザ地域を攻撃するための詭弁です
アメリカもイラクやアフガンの病院や学校を誤爆した時に
言っていました
    • good
    • 1

イスラエルの言い分は、「民間人や病人のフリをしたハマス戦闘員」で、子供から老人まで全員が処刑対象ですからね。

「●ガザ地区•シファ病院の地下に、本当に 」の回答画像4
    • good
    • 1

あると、思いますよ。



ハマスは、「民衆の中に隠れる。」を基本にして、
イスラエルを攻撃に、イスラエルからの攻撃から、
逃げてきた。

非常に「卑怯な」暴力カルトです。

パレスチナ人は、ハマスの「盾」に使われている。
だから、「人道的」に攻撃しにくい学校や病院を
盾に、「基地化」している。
イスラエルは、その証拠も散発的に、発表している。

通常の軟弱な国家であれば、ハマスの「卑怯さ」に屈服
したでしょうが、イスラエルは、民族存亡の戦いを
何千年も経験してきている。
だから、ハマスの「卑怯さ」に屈服せず、攻撃を
仕掛けた。

むしろ責められるべきは、パレスチナ人を盾に
穴蔵に逃げ込むハマスだろうと、思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A