dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の手帳2級ですが、社会ではバカにされるものですか?

A 回答 (8件)

ひどい回答する人が多すぎですが無視してください。


統合失調症を知っていて馬鹿にするような人こそが馬鹿です。
相手にしないほうがいいです。 
大変苦しまれていると思いますが自信を持っていきましょう。
うまくいくことを応援しています。
    • good
    • 3

薬の副作用で見た目が変わるとバカにされますね。


統合失調症の薬は身体が変形したり白目剥いたり30kg太ったりといった副作用が多いと思うのですが、その姿を健常者がバカにするのです。
ネットの動画でも見た事があります。
ひどい話です。
    • good
    • 1

で、実際に質問者さんは馬鹿にされているんですかね?

    • good
    • 0

僕は遺伝だから仕方ないと思うと思います。

    • good
    • 1

はい悲しいかなバカにされる事もあるのが現実でしょうね


ですが本当のバカはバカにする奴の方です
    • good
    • 1

私は鬱の2級ですが、馬鹿にされたことは有りません。



ただ、世の中には「障がい者」というだけで「見下す」人はいます。
蔑視、差別ですね。
これは無くなりませんので、「気にしない」事です。
    • good
    • 1

表立ってバカにされるケースは稀だと思いますよ。

今はそーゆうのうるさいですし。
けどそれの症状により仕事やコミュニケーションに差し支えが出ていたら陰口くらいは叩かれるでしょうね。
    • good
    • 1

病気は無関係で、貴方が無能だからバカにされるんです。


まずは治療した上で、勉強して能力を養ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A