プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年28で彼氏と同棲してて、結婚予定です。
彼氏の職場が給料も新卒のままでブラックすぎるので転職予定です。
今住んでる街を出るので私も転職しないといけません。
彼氏は専門職なのですが求人見てるのですがいいとこがないそうです。
経営者と話し合いをして給料も少しずつ昇給するし休みなどもう少し融通きかせるようにする
と言われたそうですが経営者と考え方も違うので仕事は楽しいけどその面が無理みたいです。
どうしよう。と言われたので私ならその待遇がほんとなのかあと1年働いてみる。と言いましたが
彼氏はそうなったら結婚もすぐには出来なくなるし引越しも出来なくなる、それでもいいの?と言われました。
私は仕事優先の方がいいと思うので結婚は別にまださきでもいいかな?という考えです。
少し前は私が結婚願望があったので結婚したいことを伝えました。
彼氏は結婚願望ありませんでした
今更また意見を変えると絶対言い合いになります。

ストレス溜めて働くのも違うし。。
こういう時なんて言ってあげたらいいんですかね?

A 回答 (2件)

ごめんなさい


そうなんですね
ブラックなら早くやめさてあげた方がいいかなと個人的に思いました
    • good
    • 0

本当に使える専門職なら引く手あまたなはず。

違うでしょ?彼は仕事辞めたいのだろうから、やめさせてあげたら?子供作らず2人で働けば何とかなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然辞めていいんです!
ただ今のままのこる選択肢もありかな?と聞かれたので私ならこうすると言っただけなんです。
ただ彼が迷ってるだけなのでなんて言ったらいいのかな?と思いまして。。

お礼日時:2023/11/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A