プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼29歳、私22歳です。
遠距離で2年付き合った彼と結婚の話がずっと出ていたのですが数ヶ月前叔母が癌で余命半年から1年と言うことがわかりました。
今でも遠距離で、同棲期間なしで結婚し一緒に暮らす予定でした。
私は叔母とは仲が良いため、余命を知ってすぐは、なるべく叔母に着いていたいので、籍を入れたとしても同棲はまだまだしない予定でした。
ですが、今の状態からすると叔母も元気で、先週も彼と一緒に暮らすであろう東京へ旅行に行きました。
すごく楽しそうにしている叔母を見て、私も彼も、逆に早く結婚して、叔母を長期で遊びに来れるようにしてあげたいと思いました。
(叔母は東京が好きな為)
なので、両親にもその事を全て話しました。
その時は理解をして貰えたのですが、母が会社でその事を言うと、娘さんそれは違うと思う。ほんとに叔母の事を思うなら行くべきでない。それはひどいよ。と言われたそうで、母もそれを聞くと、確かにそうだ。と思ったそうです。
でも私は叔母が元気なうちに結婚式に呼んであげたい。叔母にも結婚したいことを言っているので、叔母も結婚式に呼んで欲しい。と言っていました。
それでもやはり、叔母のことを考えるのならば、生きている間は地元を離れるべきでは無いのでしょうか。

A 回答 (1件)

死ぬのを待つ必要はないでしょう。

。。
そういう風に見えてしまうと何だか変ですよね。
なので結婚のタイミングは、最終的には
自分で決めてOKだと思います。
が、あなたがどんな22歳なのか知らないけれど、
仮にまだ精神的に子供なのだとしたら、
結婚は今じゃない気はします。

それに質問の回答とは少しズレますが、
遠距離で、同棲期間なしで結婚し一緒に暮らす予定、
というのは大変なので考え直した方がいいと思います。

相手の生き方を知ることが重要ですし、
恋愛と結婚は全く違うし、
遠距離で2年しか経っていないのなら、
相手のことはあまり知らないのかなと想像します。

相手に充分な経済力があるのか、
養う気はあるのか。まさか生活費は折半???
浮気やギャンブルなどはないかどうか、
あなたを大切にしてくれる人かどうか、
あなたにお金を使ってくれる人かどうか、などは、
一緒に住んでみないとわかりません。

周りがバタついている時は動かない方がいいです。
迷ったらやめておく方がいいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A