アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水をつけてくるなと以前お願いしたのに、くっさい香水をつけて車に乗られて、数日経ってもそのくっさい香水の臭いが、車のシートにこびりついていて、本当にくさくて腹が立ちます。
どうしたらこの臭いが取れますか?
インターネットでは、重曹のスプレーとか、いろいろ書いてありますが、そんなんで取れると思いますか?
最悪、シートのクリーニング費を貰おうとまで思ってます。

自分の車の買った時の匂いをずっと大切にしていて、でも今はくっさい香水のにおいで染まってしまい、本当に腹が立ちます( ; ; )泣

どなたかニオイを消すためのアドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさん、ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございます(T . T)
    どのアドバイスも、納得出来る、試したいと思うものでしたので、全てをやってみたいと思います!!
    知恵を貸していただきありがとうございました。

      補足日時:2023/11/15 19:42

A 回答 (7件)

香水に限らずニオイを感じるというのは、ニオイ分子が揮発し漂っていると言うこと。



対策は熱と換気(風)。
付着しニオイ分子を揮発して放っている所の揮発を促進しつつ、揮発した分子を手際よく追い出すこと。
暖房を目一杯高くし、送風も外気循環にした上で風力も最強にして様子見ましょう。

無駄にガソリンを消費するのがもったいないとかであるなら、窓を開放して扇風機を首振りにして1時間も放置してください。

熱と風という意味ではくまなくドライヤーの温風を吹きつけ回るのも効果的です。
    • good
    • 2

NRCスプレーというのがあります。


安くはないので、よく確認することをお薦めします。

https://nrc-kyoto.jp/ 発売元
https://syosyu.info/ 販売元

きつい匂いは香水だけではありません。
衣類の柔軟剤のきつい匂いも問題になっています。
数メートル離れていても匂ってくるほど強烈な匂いを発散させている人もいます。

香水の匂いも柔軟剤の匂いも、本人は鼻が慣れてしまい、きついと感じていないことが多い。むしろ、良い香りだと思っているので、もっと強く長く続いて欲しいと思っている。「香害」と言われる所以です。
近寄らないことです。
    • good
    • 1

車を大切にしていたなら、そういう人そもそも関わらないのがベストですよね


あまり責められないかと
なぜならそういう人なのですから、

その人に切れても仕方ないですよ
蜂に対し「刺さないで下さい」と言っても聞きませんよね

そこまで無香性のスプレーとかしても取れない香水のにおいなら、車屋とかに取ってもらうしかないですね
    • good
    • 1

トイレ専用の無臭の消臭スプレーをかけてください


香水はおならと同じような成分です
    • good
    • 1

次亜塩素酸のスプレー。


マジで匂いが取れる。
    • good
    • 2

衣服はクリーニングに出せますが、クリーニングに対応していないものを改善するためには、スチームアイロンがおすすめです。

スチームアイロンの高温と水圧で、香り成分を浮かせて一緒に揮発させます。高温に弱い素材のものを扱う場合は注意が必要です。
ただしスチームアイロンがシートに影響を及ぼすか注意が必要です。
    • good
    • 1

車内クリーニング業者で依頼してみてはどうでしょうか。


くらしのマーケットとかで探せますよ。
シートですがスプレーでのふき取り程度では取れません。
リンサーという水を吸い取る専用の機械がありしみ込んだにおいを
掻き出す方式でないと安心できないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A