dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はデートの前半より後半よく喋ります
だいたい前半は彼氏が私の話をほぼ聞くだけで、私もそんなに喋るタイプじゃないので沈黙になることも多いです
でも帰り際になると彼氏の方からたくさん話題を振ってきてとてもよく喋ります
出会ったときからそんな感じですが、最近これは一緒にいるのが楽しくないから?帰れるのが嬉しいから?とか思ってしまい、喋ってくれるのはすごく楽しいし嬉しいのですが複雑な気持ちになります

帰り際の方がよく喋るのって何でなんでしょうか?
同じようなタイプの方いますか?

A 回答 (1件)

様子を伺ってんじゃない?



最初からガンガンしゃべったりすると、
嫌われるんじゃないか?とか、
最初から、この(自分)話ししたら、
引かれるんじゃないか、、、とか、
で様子みながら、徐々に、だんだんと、
生けそうだな、、、って思うのが、
だいぶ時間が経って(デートの終わり)からに
なるんじゃないのかな。

序盤にあなたから、ガンガン話題を振ってみたらどうですか?
あなたもしゃべんないタイプだから、
自分から話す内容が、あなたにとっていいものかどうか?を
躊躇してる可能性も十分あります。

序盤にあなたからガンガン話しを振って(はい・いいえでは済まない
こと)みれば、そのやりとりによって、相手も安心?するかもしれません。
そしたら、ガンガン遠慮なくな話してくれるようになるかも
しれません。

あなたが自分から行かずに、彼が来ないのを
自分のこと好きじゃないのかも?楽しくないのかも?と
思っているように、
彼も、あなたがあまりしゃべってくれないことを
同じように思って、慎重になってる、どこか遠慮してる部分が
あるんじゃないかと思います。

相手に心を開いてもらうには、自分から心を開くことも
大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
言われてみればそうですよね
私と同じように彼も何話そうか様子を伺っているのかもしれませんね…
すごく自分本位に考えてしまっていました…
もっと仲良くなれるようにコミュニケーションを取りたいと思います

お礼日時:2023/11/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A