アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師しています
職場の同僚で
人のあら捜しする人や

揚げ足をとる人には

君子危うきに近づかず
余計なことを
言わない聞かないがベストでしょうか?
自己防衛するには、、、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

「見ざる言わざる聞かざる」


自己防衛するならそれしかないですよ。
    • good
    • 1

類は友を呼ぶ。



くわばらくわばら。

逃げるが勝ち。
    • good
    • 1

自己防衛:君子危うきに近づかず




会社の輩は家族が自殺しました。

そう言う者です(^O^)/
因果応報。

いざと言う時の為にICレコーダーをポッケに持つ。
ただ、手術とかありますよねぇ・・・
そう考えると、君子危うきに近づかず。

「あ、呼び出し!」と言って場を離れる。
これもありでしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0

挨拶程度だけですね


何か聞きに来たら、お局様に聞け!と振る
    • good
    • 1

その人の、ふところに入ってしまうのも方法です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A