アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無口で寡黙な性格だか、トップ営業マンの男にであったことありますか?

よく営業する人から聞く話だと、「しゃべるの苦手なやつはできん」とか「飲み会など付き合い悪いやつは無理」

この発言をよく聞きます。でも、もし自分がお客さんの立場となり、営業担当がイケイケでしゃべるの大好きって感じの人が出てきたら、かなり引きます。

どちらかと言えば、落ち着いていてクールで知識豊富な人の方が自分は信頼できるかなといった感じです。

・イケイケな性格が営業できて、内向的で無口な人はできない

これって真実なんでしょうか??

自分だったら、イケイケな男は引きますし、もし自分が女性に生まれ変わったら、無口だか落ち着いていて仕事が早い人に魅力を感じますねw

イケイケな男が現れたら、引きますw

A 回答 (3件)

無口で寡黙な性格だか、トップ営業マンの


男にであったことありますか?
 ↑
ありますよ。

マンションを買った時です。
口下手で、寡黙で、暗くて
訥弁で。
軽い軽蔑の気が走りました。

しかし、そんな人物だから
何でも問いただすことが出来
結局購入してしまいました。

後から、その上司に聞いた
のですが、彼はトップの営業マン
でした。

大京というマンション販売大手の会社です。



イケイケな性格が営業できて、内向的で無口な人はできない
これって真実なんでしょうか??
 ↑
真実では無いと思いますね。

そんな人間は軽薄な感じがするし
ウソっぽく感じます。

一般に指摘されています。

「一流の営業マンは、例外なく訥弁である」

訥弁=つっかえつっかえ話すこと。
    • good
    • 0

単純に信頼関係で取引できるなら、会社同士でやります。

接待営業などいりません。癒着して持ちつ持たれつが営業職です。同じものを他社が安く売り込んでも、持ちつ持たれつが定着してれば乗り換えませんよ。
    • good
    • 1

しゃべりが上手ければ、


売れるというのは、
意外と稀、です。

寡黙でも、
真面目に、数を打つ営業社員が、
結果として、安定した営業成績を残すでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A