プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフレで国民生活が窮乏しているのに日銀は金利を上げてインフレを抑えて国民生活を守る基本的仕事を放棄しているのは犯罪では無いでしょうか!
世界的に稀に見る悪政アベノミクスを続けているのは犯罪では無いでしょうか!
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (8件)

刑法に規定がないので犯罪とはいえません。


法律の勉強をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有って無いどうとでも成る法律を後生信じて生きて行って下さい!ww

※検察や警察が事件を隠蔽し揉み消す国なんですよ!ww

お礼日時:2023/11/16 18:13

日本のエリートは小学生以下?猿以下の間違いでしょ(笑)

    • good
    • 1

今は物価が上がってるのに所得が上がってないので、スタグフレーションというのが正しいです。



ここで金利を上げて引き締めてしまうと、物価も所得も下がってしまうどころか、解雇される事象が増えるので、もっとひどい惨状になりかねません。

本来であれば政府が財政出動をして景気回復に努めなければいけませんが、財政規律という意味不明の基準に囚われて出動しないため、景気が低迷しています。

民間に任せる高度経済成長期の考えは通じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう終わっているのに更に悪化させてどうするのてしようか?
犯罪ですよ!
日本のエリートは小学生以下の知能だと良く解りました!

お礼日時:2023/11/16 17:35

No.1です。



>ここから更にインフレが悪化するのでしゃうか?

インフレが悪化するのではなくて、深刻なデフレに突入しますね。

物を作っても、高くて誰も見向きもしないでしょうね。

失業率も、上がりそうですね。

岸田さんの能力が無いから、こういう事になる、、、という事でもなさそうですね。ということは、バイデンが原因ですかね。
世界中、滅茶苦茶ですよ。デープステートの思うつぼですかね。
    • good
    • 1

> 日銀は金利を上げてインフレを抑えて


金利を上げることは、インフレへの誘導になりますが、
今回の利上げは無いに等しい程度です。
なので、円高進行が止まらないのです。

> アベノミクスを続けているのは
ここで金融緩和を解除することは、
今までしてきた事の誤りを自らが証明することになるので、
また、与党最大派閥の安倍派に逆らう事にもなるので、
なかなかでき難い事なのです。
    • good
    • 1

自民党政府はずっと以前からデフレ脱却、物価上昇で企業を儲けさせるといっています。


コロナ以前からです。
物価をあげる政策をとってきているのです。
なぜか日本国民はそれをずっと支持しています。
選挙でも自民党が勝ち続け、デフレ脱却政策は国民の支持を得ていることになっています。

それなのにいまさら物価が上がることを文句言うのはおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い日本国民は騙されているのです!洗脳されているのです!
大本営発表官製報道でパリに豪華グルメ視察旅行しているのです!オリンピック万博で巨額の賄賂が動くのです!
検察も天下りしたいので黙認しています!
取り締まる機関がこの国には無いのです!
被害者の私は迷惑です!
お前の様なイスラエル人にも迷惑しています!

お礼日時:2023/11/16 17:12

岸田首相はデフレ脱却って言っていましたよ。



物の値段が上がって庶民は苦しんでいますがね。
確実に貨幣価値は下がっていると思うのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題は安倍が不正を働こうが岸田がウソを吐こうが黙ってニヤニヤしてきる日本国民が悲しいです!海外なら暴動ですよ!
オリンピックや万博には巨額な予算を気前良く付ける癖に!
国民からは搾取だけ!
暗黒の大本営ですよ!

お礼日時:2023/11/16 17:05

まだ、インフレではないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ここから更にインフレが悪化するのでしゃうか?

お礼日時:2023/11/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A