アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に木や草はどのぐらいで生えてくるのですか教えて下さい、あと今年の12月にガーデニングをするので教えて下さい、

A 回答 (6件)

1週間もすれば、小さな芽が出てくる。



いまの時期は、玉ねぎの植え付け時期だけど、春にかけて雑草は生えてきますから、草取りは必須です。

冬場の雑草は、
 ・豆類が多く、根を張るので、初期対応が効果的です。
 ・地表に這うタイプが多いので、見逃し安く、抜きにくいですね。
  (暖かくなると上に伸びてくる)
    • good
    • 0

一般的には春先です。

今から寒くなりますので、草の生長は
止まります。ただ生育はしていますので、僅かですが伸びま
す。樹木の多くが休眠期に入りますので、ほとんど成長はし
なくなります。
    • good
    • 0

こんばんは



普通、草や木の芽は3・4月に暖かくなると生えてきます。

12月に芽がでる物はほとんど、ありません。

なので、ホームセンターや花やさんで、すでに大きくなった苗や苗木を買ってきて植えます。
色んな苗を売っていますので、組み合わせを考えるのも楽しみです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

-----


雑草という草はない
-----

一般に4月に花が多かろうと、12月に咲く花もある。
チングルマを育てたいなら、夏草の一般論は通用しない。
    • good
    • 0

なんか質問が曖昧だけど・・・



夏場など、天気が良くて、日当たりもいい時、庭には、植えた覚えのない、いわゆる雑草が急速に成長しますね。草刈り大変です。
木は、大きくなるまで時間がかかるし、あまり勝手に生えてくるってことはないですね。ただ、放っておくと枝が伸びて、よその庭とか道にはみだすということもあります。
先日、お隣さんが、「そちらの庭に入っている、うちの木の枝を切らせてください」ってノコギリもって切断に来ました。

私は、あまり草花に詳しくないし、ガーデニングについては、教えるものありません。
    • good
    • 0

野鳥の餌でシード巻くと1週間位で芽でます


9月の雨の日 ネモフィラの種を撒いたら
二週間から三週間で芽が出ました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A