アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二男子です。部活を辞めたいですが顧問が認めてくれません。受験失敗するぞ、親孝行にならないぞ、入る前に辞めないって約束しただろ、なんで入ったんだなど
と言って辞めさせてくれません。けどどうしても辞めたいです。部活動において、こっちが辞めたいって言ってるのに顧問側が強制して辞めさせないことに意味がわかりません。どうしたら辞めさせてくれますか?親に頼んで話して貰えば辞めさせてくれますか?家族とは話し合って辞める方針でいます。

A 回答 (3件)

辞める辞めないは個人の自由です。

顧問でも正当な理由なく辞めるのを妨害する行為はできません。
辞めさせないは、強制、強要にあたります。
まずは学校の責任者である校長にそうだん。埒があかない場合は教育委員会に相談してください。
    • good
    • 0

部活で例えば試合で良い成績を残せばそれは顧問の業績になり校内での査定が上がります。



なので質問者様が辞める事で今後の試合結果が悪くなるようなら顧問も必死に止めます。要するに顧問は自分の事しか考えてません。

これは立派は恐喝案件なので私なら教頭や校長に相談するか教育委員会に訴えますね。
    • good
    • 1

>辞めさせてくれない


これであなたにとって、どんな具体的な被害、がありますか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A