プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とのデート代について
こんばんは。男子大学生です。今度好きな人とご飯行くことになりました。2人とも焼肉行きたいとのことなので都内の少しいい感じの焼肉屋に行くことになりました。初デートなので自分が奢るつもりなんですけど一人当たり6000.7000円かかりそうです。大学生の初デートでこれは高いですか?相手は気を使うと思いますか?

質問者からの補足コメント

• うまく行く保証はないですがすごいこの人にかけてます

A 回答 (7件)

まあ、学生なんだから割り勘がいいんじゃないかい。

デートで射精させてもらえるようになったらホテル代は男性持ちだね。
    • 0

あまり気にしなくてもいいのでは?

焼肉の食べ放題コースとかを予約するとそれなりにかかりますし、仕方ないと思います。相手が気を遣うようなら「次遊びに行く時はおすすめのお店を紹介してほしい」と言えばいいんじゃないですかね?
    • 0

焼肉ランチなら、2000円程度でコーヒー付きが、有りませんか?

平日限定なら、お互い単位の取れてる授業の日とかなら、
これからも行きやすいし、夜でないので健全交際で安心されます。
    • 0

高いです、まともな女性なら気を使うし、大学生にお金のかかるデートを求める女性ならやめた方がいい

この人にかけるのはわかるけど、かけるのはデート費用ではなくて、価値観の共有やお互いの理解や楽しい時間の創出だと思います

最初のデートのレベルを維持するためにバイトして勉強出来ずに生涯賃金下がったら、何かしてんだかよく分からない
    • 0

それなら財布は余裕持ちながらリーズナブルな大衆的な焼き肉屋さんがいいかもですね!

お相手さんは緊張和らぐ時間と気楽に楽しめる時間を感じられるよう、またそちら側もそのように提供するのが大事かと思うので、互いに気を遣わない関係を少しでも重ねられる事、願ってます。
トーク力もけっこう大事(笑)
    • 0

人それぞれだと思いますが、実際気を使われているのでしょう?

高くても1人5000円以内くらいがいいのでは。
    • 0

初デート、本当に上手くいってほしいです

でも、やはり初めてなのでお相手さんも気をつかうかと思います
本当の理想としては、一人当たり10000円程用意した方がベストかと思います。
焼き肉のみならず、もしかしたら他でデザート的にカフェ入ったり何かしら男子側は財布に余裕持った方がいいし、臨機応変に対応出来るよう動いたら好印象持たれるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

こっちも本気なので高い分には逆に全然大丈夫なのですが、1人7000円は高くて相手が気を使うと言われました。どう思いますか?