アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三です。
もし体育の単位を落としてしまったら留年ですか?
補習とかがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

学校によっても違いますよねー


私が通ってた学校は、全ての科目に補修ありました。
かなりおバカな学校でしたので、、、
    • good
    • 0

学校や学年によります。


ボクは公立の県内一の進学校と呼ばれている高校出身でした。
赤点査定も厳しいと聞いていたのですが、ウチらの学年PTAの会長と副会長の息子がそろって赤点常連で、追試もあまりよろしくない点数だったそうですが、彼らが在学している時期だけは全員進級していました。
    • good
    • 0

No2さんのおっしゃるとおりです。



第三者には貴方の通学している高校の成績の取り扱いなどわかりません。
補習があるかないかだってわからないのです。

ここでいくら大丈夫だという回答をもらっても、貴方の学校で大丈夫なんていう保証はありません。学校がダメといったらダメなんですよ。

ですので担任の先生に相談してみましょう。
そのほうが迅速かつ正確です。
    • good
    • 0

当事者である学校に聞いてください。



第三者に聞いても正しい答が得られるはずもありません。
    • good
    • 2

体育系の高校ですか?


高校体育で留年なんて殆どないと思いますよ。
単元の補習くらいならあるかもしれませんが‥
私は聞いたことないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A