アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の牧師って他宗教に差別心を持っていたり、敵のように見ているのでしょうか?
とある教会牧師のことですが、親が神道である子供さんが、キリスト教会に行き、それ以来その子はその教会に行ったのですが(以降、彼と呼びます)、とある日その教会が落書きされる事件が発生しました。まず最初に疑ったのは彼です。それ以降何年か経ってからも、「彼が犯人である」ように仕立てて居るのです。
さらに、その牧師さんは、彼の病気をバカにしたりしてくる時がたまにあるのです。

これって、牧師さんはその子を敵視していたり、差別心があるから出てしまう行動、感情なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ牧師さんは彼が嫌がることをするのでしょうか?心理が知りたいです

      補足日時:2023/11/17 21:51

A 回答 (4件)

自分の宗教が唯一絶対的なモノであると信じていれば、当然のことでしょう。

特に一神教はそういう傾向が強いですね。
だから一神教徒同士の戦争・争いが絶えないのです。
    • good
    • 0

キリスト教の牧師って他宗教に差別心を持っていたり


敵のように見ているのでしょうか?
 ↑
建前としては、そうでしょうね。
何しろ一神教で、他宗教は悪魔という
事になっていますから。



これって、牧師さんはその子を敵視していたり、
差別心があるから出てしまう行動、感情なのでしょうか?
 ↑
キリスト教が、というよりも、その牧師
の人格の問題だと思います。

今時、牧師や神父になるような人間は
人格的に問題のある人間が多いのです。

バチカンなどでも神父が性の問題を
起こすことが多いでしょう。
    • good
    • 0

宗教・信仰に関係なく


その彼の素行が普段から悪いからなのかもしれませんよ
    • good
    • 0

同じキリスト系でもカトリックとプロテスタントは犬猿の仲ですから他宗教なら尚更かと。



どんな宗教でも異教徒弾圧は正義であると考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A