プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCモニター(24インチ程度)でFire Stickを使いたいのですが、Fire Stickへの給電のためにコンセントを別途使うのが面倒です。
PCモニターからMicor USBへ給電できれば、コンセントは不要になると思うのですが、そのようなPCモニターはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

USBハブが内蔵されているモニターでしたら、そのUSB-A端子から給電できます。

内蔵されているのはUSB2.0対応ハブよりも、USB3.0対応ハブのほうが安定すると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 20:30

私のモニターではUSBポートがあるけど電源供給できないので(電力が足りないのかな?)こんなの売ってます↓


https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07D1R …
あとは、HDMIとUSBポートがあれば使えます。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、便利グッズですね。ご紹介ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 20:30

はい、何でも良いですが給電端子があるものなら使えます。



例えばゲーミングモニターのinzoneなど。
https://www.sony.jp/inzone/special/gamingmonitor/
これは4KやDisplayHDR600にも対応しているので、テレビ同様に映画を観るには適したモニターですね。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A