プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平さんのFAっすけど、エンゼルス残留で70億の3年でどうですか? どうっすか? 大谷さんはエンゼルスで優勝したいのよ。日本ハムでも優勝してから海外行ったもん。

A 回答 (4件)

過去の発言「日本人のいるチームには行かない」を未だに引用してる評論家がいますけど、あれは、初の海外挑戦で甘えを残したくない・・って意図のはず。

ただ、仮にパドレス入ってダル兄さんが先発外されたりするのは避けたいかも。
寒いから行かないと思うけど、鈴木誠也は右打者だから将来カブスはあるかもね。
    • 0

とりあえず、リハビリに温暖な気候は必須だし、

過去にリハビリ経験あるからエンゼルスが気楽でしょうね。
それに、シーズンも9月で終わるから 投手としての調整をジックリできる。
年俸70億円、3年契約で良い感じだと思いますが、
来年は打者だけ+投手としてのリハビリ、
再来年は二刀流復活、
で、2年終了時にオプトアウトで売りに出す・・・が妥当じゃないかと。

問題はトラウトがどうするかですね。まぁ、12年契約で既に5年在籍したんだから、いつでも出ていけるとは思いますけど。
トラウトがいなくなったら、大谷選手も25年オフに出るでしょう。
    • 0

優勝する見込みのないチームは×、お金はすでに充分に持ってますので、金額ではないのでは。

• 0

いいかもしれません。

優勝チームはいい投手がいるからで、いい投手を複数補強するにはお金がかかるからMLBで先発投手は中4日が多いでしょう。大谷は中6日を中5日にして怪我をしたので、確かにエンゼルスは合っている。優勝は難しいかもしれないですけど。

大谷は見ていて楽しい。しかし、欲しいけど使いにくいというのがほとんどの球団の本音だろう。

大リーグが全体的につまらないのは、怪我人にお金を払い過ぎ。高報酬でありながら試合に出ない選手が多い。全体のレベルを下げている。過去の成績と契約で報酬が決まる現行の方式は辞めて、出来高制に移行しないと本当につまらない。
    • 0