電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンゼルスは、エンゼルでもないのに、エンゼル(天使)なんて、大それた名前を付けるから、エンゼルから呪われたのです。名前をサタンズにしたらサタン(悪魔)から祝福され、故障者続出から逃れられますよね?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/92f263b14333a4 …
止まらぬエンゼルス故障者続出 IL入りは15人目…レンドンは骨折判明、大谷翔平11戦連続先発外
9/16(土)

 エンゼルス・大谷翔平投手、スタメンを外れるのは、11試合連続となった。エンゼルスの故障者続出の波が止まらない。この日、外野手のモニアクが左背中の張り、内野手のムスタカスが左前腕伸筋損傷でそれぞれ10日間の負傷者リスト(IL)入り。これで現時点でILしている選手はロドリゲス、ウォーレン、キハダ、レンドン、ウルシェラ、トラウト、アデル、バックマン、ウォード、クロン、シルセス、バリア、レンヒーフォに続いて異例の15人目となった。

 さらに、7月4日の敵地・パドレス戦で左すねに自打球を受けてILしていたレンドンは、これまで打撲で骨には異常がなかったと発表されてきたが、自ら骨が折れていたことを明かしたと、複数の米メディアが報じた。20年から7年2億4500万ドル(約266億円=契約当時のレート)でエ軍と契約したが、今季は43試合の出場にとどまり、エ軍失速の“戦犯”の1人とされている。

 大谷も開幕からIL入りこそしていないが、右肘内側側副靱帯(じんたい)損傷で9月は登板がなく、右脇腹張りのため10試合連続で欠場している。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    サタンズはダメですが、サターンズなら良いですね?
    ____________
    サターン (Saturn)

    ローマ神話のサートゥルヌスの英語名。土星の英語名。

    日本語ではSaturn [sǽtərn] は「悪魔」の意味のサタン (Satan [séitn])と混同されることがあるが、綴りも発音も語源も異なる別語である。

    サターンロケット - アポロ計画に使ったロケット。

    セガゲームスの家庭用ゲーム機:セガサターン。

    サターン (自動車) - アメリカのゼネラルモーターズの自動車のブランド名。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 11:40

A 回答 (5件)

ロサンゼルスの天使達は、今はちょっと試練を与えて見守ってるのかも…♪


サタンズは良くないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

嘘みたいですけど、ずっと低迷してたタンパベイ・デビルレイズ(Devil ray=タンパの海にいるイトマキエイ)は、球団名からデビル(悪魔)を取って、タンパベイ・レイズ(Ray=光線)にした途端、好成績をあげるようになったそうですヨ♪
    • good
    • 0

中日よりは良いかもしれません



お笑い球団ですね
    • good
    • 0

サタンは流石に名前に使うのはNGだろ


デビルズにしなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルマンですか?

お礼日時:2023/09/16 12:02

サタンは忌み名なのでダメです!


日本の漫画のようには行きません!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サタンズはダメですが、サターンズなら良いですね?
____________
サターン (Saturn)

ローマ神話のサートゥルヌスの英語名。土星の英語名。

日本語ではSaturn [sǽtərn] は「悪魔」の意味のサタン (Satan [séitn])と混同されることがあるが、綴りも発音も語源も異なる別語である。

サターンロケット - アポロ計画に使ったロケット。

セガゲームスの家庭用ゲーム機:セガサターン。

サターン (自動車) - アメリカのゼネラルモーターズの自動車のブランド名。

お礼日時:2023/09/16 11:40

そんなどうでもいいことで毎日の気分左右されてるの?弱いね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!