アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方百貨店で全国的に知名度の高いところはどこですか?

A 回答 (2件)

百貨店自体の知名度が高い地方百貨店はないと思います。


例えば、名鉄百貨店は知名度が高いと思いますが、それは鉄道会社としての知名度だと思います。
    • good
    • 1

地方百貨店の地方の定義はなんだろう?ってコトもあるけど・・・


鉄道系なら「阪神百貨店」も全国規模で知られていると思われる。

で、「名前を知ってる」って意味の知名度であれば、岡山に本店のある「天満屋」かな?

天満屋は大手、鉄道系を除いた”地場百貨店”で全国一の売り上げがあり自立経営で黒字を計上しているけど、それよりも、山口衛里(2000年シドニー)、坂本直子(2004年アテネ)中村友梨香(2008年北京)重友梨佐(2012年ロンドン)と4大会連続で五輪代表を出すなどの”女子の陸上長距離の名門チーム”としての知名度が高い。
天満屋は実業団女子駅伝にも常連だから、テレビで名前を連呼されるコトが多いけど、店舗がある岡山周辺を除いて
  天満屋は百貨店
と分かる人は少ないだろうな と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A