アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女性を好きになり交際するメリットって何かあるんでしょうか?
27歳アラサー男です。先日、同期のアラサー女と話していた時に恋愛対象の年齢の話になりました。
そこで私は恋愛対象は20歳前後で同年代は恋愛対象外と答えるとかなり驚かれました。
同期は話が合うので同い年が良いそうです。
しかし男は同い年だろうが年下だろうが女に話を合わせて盛り上げないといけないので関係ありません。
私はアラサーの同年代が恋愛対象外なのですが普通なのでしょうか?
デメリットこそあればメリットが何一つないと思うのですが、、、

A 回答 (9件)

おかしい。



>同い年だろうが年下だろうが女に話を合わせて盛り上げないといけないので関係ありません。

おかしいではないか。
これが理由なら同年代も年下もOKという結論になる。矛盾だ。

じゃホントの理由は何だろう?
単純に若い子がスキ!て事じゃないの?
初めからそう言やいいのに。別に好みを非難する人はいない。
    • good
    • 0

注意した方が、イイよ!


年齢に関係なく、恋愛にメリット・デメリットなんて考えていると、一生、人を愛する事が出来なくなりますよ・・・
    • good
    • 1

人生経験が普通にあり、精神的にも正常に成長してきたのなら、同じくらいの経験値があり、精神的に成長した人とでないと話が合いません。


年の差カップルをたまに見ますが、やはり両者ともに心理的に未発達に見受けます。
人間は動物と違います。パートナーシップは肉体の魅力だけでなく、健全な関係を長く続けるための知性とコミュニケーション能力を必要とします。
女性を年齢により判断し、商品のように見る短絡的な思考は、現実社会との乖離があり、家族関係や友達関係により、成長する機会を持てなかった、健全で建設的な人間関係を築く能力や人の気持ちを想像する能力に欠けていることを表しています。
人間性の未熟さです。
    • good
    • 1

20のブスより30歳の美人とけっこんしたい

    • good
    • 0

メリットは お母さんに甘えるように居心地よく暮らせます


デメリットは 保護者同伴とみられること
    • good
    • 0

はい、普通です。


恋愛感情を抱くのは、子孫を残したいという生物的な本能による物ですから、ヒトの場合だと最も妊娠・出産しやすい20歳くらいの女性が一番魅力的に感じます。
    • good
    • 0

>例えば友達に自慢できない


完全にアクセサリーということですね。
それにアラサーにもなれば、彼女の年齢を自慢されたら引く人が多いのでは。

>容姿が若い子と比べて格段に劣る
若い子が好きなのではなく、若く綺麗な子が好きということだと思います。

>付き合っててもテンションが上がらない
あなたの個人的な問題だと思います。
    • good
    • 0

>男は同い年だろうが年下だろうが女に話を合わせて盛り上げないといけない



交際する前はそうかもしれませんが、交際した後はしんどいですよ?結婚したらなおさらです。

>デメリットこそあればメリットが何一つないと思うのですが、、、

同世代を生きてきた、話が合うはメリットにならないのでしょうか?

>私はアラサーの同年代が恋愛対象外なのですが普通なのでしょうか?

この質問をしている時点で普通ではないとわかっていますよね?別に個人の自由なので良いと思います。世の中には子供しか愛せない性的思考の人もいますので、特段おかしいとは思いませんが、かなり少数派であるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代を生きてきた、話が合うはメリットにならないのでしょうか?

メリットがあまりにも弱すぎませんか笑

お礼日時:2023/11/19 13:07

アラサー女性と付き合うデメリットって、具体的に何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますけど、例えば友達に自慢できない、容姿が若い子と比べて格段に劣る、付き合っててもテンションが上がらない等ですね。

お礼日時:2023/11/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A