プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が冷たいな、素っ気ないなって感じた時どうしますか?


職場に仲のいい人がいますが、元から仲のいい人には素っ気ないという友人がいます。
他の人や目上の人には明るめに挨拶や話をしてたり、話しかけたりもしてますが私にはあまり笑いかけてくれてない気がします。

気だるそうな時が多いなって感じて、自分が話しかけてもそんな感じなのでなんか疲れてしまって....。

もちろん仲がいいなって感じる時もあります。
他の社員がいる中で、あえて私に話しかけたり問いかけたりすることがあり周りよりかは仲良くなれたんだなとは感じます。


ただ、自分が疲れたとか冷たくされるからもう必要以上話さないようにしようとか思うのって、見返りを求めてるからなのかな?とか性格の悪い自分がいるからそう感じるのでしょうか?

もちろん少なからず、冷たくされたり素っ気なくされたりすると周りと比べて傷つくので自分を守りたいという気持ちもあります。
そんな態度の人の事で悩んだり、考えたりするのって自分にとってデメリットですし...。


皆様はどうお考えですか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています