プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳看護師です。
現在日勤のみのクリニックで働いております。
今転職について悩んでおります。

今の職場は全員既婚者で私一人だけが独身です。
元々美容クリニックに7年勤めており、患者対応と売上のプレッシャーに疲れて一般のクリニックに2年前転職しました。
お給料は減りましたが休みは増え、前までは21時近くまで働いていたのに今は17時には帰れます。
人間関係も良好で突発休にも寛大です。

それなのに、今の状況が逆に緩すぎて悩んで病んでしまっています。

実際美容クリニック時代は人間関係がとても悪かった上に完全予約制なので突発休も許されず、気を張りつめて毎日過ごしていました。
とにかく忙しく、休みも少なく、拘束時間も長く残業も多かったので悩む暇もありませんでした。

今の職場は既婚者向けで、独身の私は既婚者の方ができない仕事をした方がいいんじゃないか。
場違いだなあ……と悩むようになりました。

自分も美容クリニックに在籍してた頃は20代だったので、20代の方が多く年々コンプレックスになるんだろうなとは思っています。
自費診療になるので年収は今より100上がりますがお休みは減ります。
自分も年々歳をとるので体力も落ちると思うしゆるく働いていた方がいいのでしょうか、
こんな気の迷いで転職を決めてしまって良いのでしょうか。。
彼氏もいなければ結婚の予定もなく、友人も皆既婚者なので日々仕事で忙殺され、休みは少ないくらいの方が気が紛れるだろうな……と今は思っています。

A 回答 (2件)

それだけ選べる余地があるのだから羨ましいですよ。

一般的な女性は年取るほどに選択肢がなくなって四の五の言ってられなくなります。
どれを選んでもやり直しがきくではないですか?
    • 1

なら、おしゃれして彼氏探しに出掛けたらいかがでしょうか?

後、掃除、自炊や節約に時間使ったらいかがでしょうか?
もしくは、犬猫飼う。とか

転職してプライベートの充実を図ろうとしたのでは?なぜ、行動しないんですか?

気がまぎれる?働いていた方が、彼氏いないこと諸々や言い訳がつきやすいからでは?

ま、そもそも彼氏とか結婚をきっかけで年収減らすなら分かりますが、わざわざ年収減らして休み増やす意味は良くわかりません。
私なら、休みと拘束時間普通で年収が同じか多いところに転職します。
    • 1