プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NBA選手になるにはアメリカの学校でスカウトされるしかないと聞いたのですが日本生まれ日本育ちのプロ選手がワールドカップとかに出てるのを見られてスカウトされることもあるんですか?ネットで自分のプレー見せたりしてる人にもそういう機会ってあるんですか?

A 回答 (4件)

誰がそんな嘘情報を言ったんでしょうか?

にわかですね。

基本的にワールドカップなどを見て簡単にスカウトされることもないですけど、シーズンオフに行われるサマーリーグというトーナメント戦に、新人選手やNBA経験者ではない選手などを集めます。
その中で選手のプレーを見て、チームがスカウトしていくことになります。
もちろんそれ以外でスカウトされて練習に参加してという形もありますけどね。

ちなみに八村塁はアメリカの大学に進学した上で、ドラフトに掛かっているのでアメリカの学校出身となるでしょう。
高校までは日本ですが。
    • 1
この回答へのお礼

友達ににわかって言ってやります

ウソ情報。

田臥勇太 渡辺雄太 八村塁は、日本の学校出身です。
    • 1
この回答へのお礼

でも八村は大学海外です

ワールドカップで強豪相手に大活躍すれば・・・

でも、スカウトじゃなくてトライアウト受けませんか?ってやつだと思う。
ネットでプレー見せてても、レブロンジェームスとか誰もが知るスターをボコボコにするようなやつじゃないと可能性ないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

前者はありえますが、後者はないですね。

素人よりちょっと上手いくらいのプレーをSNSで披露しても、同調する人間の一部が持て囃す程度で終わってしまいそうですし。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど