プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸契約で、不動産屋から渡され忘れていた書類が連絡も何もなしにポストに直接投函されました。必要事項を記入して返送も必要なものです。

自分が営業マンだったら忘れていたことに対する謝罪と返送のお願い、投函した旨を連絡すると思うので違和感を覚えたのですが、これは普通ですか?大学生だからナメられてますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    普通なんですね。社会って意外とチョロいんですね

      補足日時:2023/11/20 12:24

A 回答 (8件)

これは普通ですか?


 ↑
報連相が出来ていませんね。
営業マンの怠慢です。
この、報連相をキチンとやっている
人は意外と少ないです。




大学生だからナメられてますか?
 ↑
それはあるかもしれません。
    • good
    • 0

ポストを見たら書類が入っていて、確認したら返送が必要なものだったということですよね?


普通なら忘れたことに気づいた時点で、忘れていたので送りますとか一言あるのが普通ですね。

それだけ適当な不動産屋ということですね。
    • good
    • 0

要返送書類なら渡し忘れではなく、その場では渡せなかった契約に関する書類では?


その場で審査が終わらなかったなら、審査後に渡す書類は郵送するのは普通です。
郵送でないなら、不動産屋に来てくれ、となります。

不動産屋にとって真のお客様は大家であって入居者ではないのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋には2回の約束日があったのですが、1回目の際に、2回目の日に書いて頂きますねと言われた書類です。2回目の当日、何か足りない気がして「今日の手続きはこれだけですか?」と確認したのですが、これで以上ですと言われました。

お礼日時:2023/11/20 12:47

「じゃ、契約やめる?」って話です。


契約破棄でも構わないようなら、雑に扱う人もいるでしょうね。
大家からしたら大きな問題ですが、仲介業者にしてみたら大した問題ではないので。
    • good
    • 0

そういう不動産会社もあるということです。

穏便な、態度は、あなたを守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

期待しない方が良いですね

お礼日時:2023/11/20 12:28

>投函した旨を連絡すると思う



いちいちそんなことしません。
社会経験を積めば分かることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会経験を積んでも丁寧な対応ができる社会人になりたいと思います。

お礼日時:2023/11/20 12:29

コロナ禍以降普通です。


不愉快なら契約を破棄したら良いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナ禍だったら書類渡し忘れていいんですか?ポスト投函されたこと自体ではなく、対面で渡し忘れたものを何の連絡も無しに投函して終わりという無機質さにガッカリしました。

お礼日時:2023/11/20 12:32

営業マンがずぼらなだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A