プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わってると言われても気にしない人ときにする人がいます。
友達とかは別に気にしないとかそーなんだと思う程度と言ってるんですが、僕は結構気にしてしまいます。これといった理由はないんですが、変な風に思われてるとか変な感じで思われてる避けられるかもとか思ってしまいます。
1回言われたらもし仲良くなれない人がいたとしても俺が変わってるから?とか色々考えてしまいます。
どうしたらいいんですかね?

A 回答 (8件)

要は自信がないから、変わっている


ということを、マイナスに考えて
しまうのです。

自信があれば、ユニークなんだ
という解釈になります。

だから自信をつければ良いのです。


https://life-and-mind.com/with-confidence-9446

目線は上に向く
姿勢は良くなる
胸が前斜め上に上がる
目尻や口角は上がる
自分に軸を感じる
身体には力がみなぎる

1-2.【できたこと】をとにかく書き出して自分を認める
1-3.自分が【褒められたこと】を書き出してみる
1-4.【感謝をリストアップ】してみる
1-5.【絶対にできる感覚】を再現してみる
    • good
    • 0

気になることが質問者さんに良い変化をもたらすのなら、気にしても良いと思いますよ。


(努力や工夫につながる場合)

そうではなくて、自己肯定感を下げてしまったり、ネガティブな言い訳になってしまうのなら、気にしないようぬ努力をする方が良いと思います。

気にしないと言うのは「気にならない」と言っている訳ではないです、
文字通り意識的に自身を保っている方の言葉なので、これも努力や姿勢の積み重ねであって、何もしなくても大丈夫と言う訳ではないし、みんなその分を他の部分で頑張っていると思います。
    • good
    • 0

僕は、変わっていると言われたいです。



なぜなら、言い換えると変わっていない人は普通のどこにでもいる人になります。
変わっている人は、他の人と違う行動がとれる人と解釈も出来ます。

考え方次第で良くも悪くもなります。
    • good
    • 0

キミに僕の何がわかるんだよ?と心の中で思うようにしています。

    • good
    • 0

個性だから良いんじゃない

    • good
    • 0

なにがしたいのでしょう


皆と同じことをして同じ考えをしていれば変わっているとは言われません
言われたくないのなら人より違う事をしなければいいだけ
仲良くなれない人はいて当然
ひとにはそれぞれの相性があります
あなたを好きでない人の方が多いのですから
増して人の意見にくよくよと悩む人は苦手ですから
近寄ってこないのは仕方のない事です
自分の思うように生きればいいと思います
    • good
    • 0

自分の感覚(思ってること)とのずれが大きいからでしょうね。



>友達とかは別に気にしないとかそーなんだと思う程度
周りから言われたことが、自分でもそう思ってる部分が多い、
からでしょう。え?とか、俺ってそんな風に見えてんの?
ってことがあなりないからですよ。

>僕は結構気にしてしまいます
あなたは、自分では思ってもみないようなことを
周りから府と言われたりするから、気になるんですよ。
良いか悪いかではなく、「ずれの大きさ」です。

>俺が変わってるから?
どんなことでも、「自分が悪く言われた」て解釈するから、
そうなるんです。
違い、ずれが大きければ、
どこを見て、そう思ったんだろう?
他人からは、そう見えてんのか、、、へえーなどと、
考えるようにすればいいんです。
言われたことをただただ真に受けて終わり、
なんでも悪く言われたって受け止め方をしていると、
いいことはありません。
聞ける(なんでそう思った、見えたのか)相手なら、
聞いてもいいことですよ。
自分が気が付いてないことだったり、
そう見えてんだ、、、って思うところがあったり、
自分ではわからない、気が付かない、見えてないことが
わかる、いい機会でもありますので。
    • good
    • 0

すべての人から好かれないといけないと思ってるからでは?


そんなこと無理なのに。

自分と合わない人がいるのは当たり前です。
そのことを認めることができないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A