dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で出来る趣味を持っていますか?
寒くなるし、家で出来る趣味を増やそうと思いますが皆さんはどんなことをやっていますか?
編み物くらいしか思い浮かばず‥

A 回答 (13件中1~10件)

私は多趣味です。


小さいころからいろいろやってきましたが、ずっと続けてきたものも結構あります。

ウチの中でできるものと言うと、楽器をひく、編作曲、絵をかく、物書き、工作、手芸・工芸、写真や動画の編集、アニメーションを作る、プログラミング、植物の水栽培、動物を飼う、料理、アマチュア無線、旅行や買い物のプランニング、ネットでチャット・・・なんかですかねぇ。

ここ『教えて!goo』を開いて投稿したり回答したりするのも一つの楽しみですね。

私はプロファイルに記した通り、日本を離れてのんびり隠居生活を送っている爺ですので、日本語で話したい時にはここを利用して楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多趣味で凄いですね~。ここで皆さんの意見を聞くのも楽しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 12:56

No12です。


ビーズアクセサリー作りというのも面白いと思います。
検索すると作り方の案内も動画もありますし、書店でも沢山入門書が出ています。
材料も道具も100円均一である程度の物は揃えられますが、トーカイの様なクラフトショップでは、入門用のキットも売っています。
レシピ通りのビーズやパーツが無くても、工夫してアレンジするなど熱中すると嵌ります。
宜しければお試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズは小さい頃やっていた記憶があります。子供がいたら一緒に作るのも楽しいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 14:05

短歌や俳句、詩などを作られるのは如何でしょうか?


一度図書館や書店でそのコーナーの雑誌や単行本をぱらぱらめくってご覧になると 堅苦しくなく、今の言葉と今の人の気持ちで沢山のすてきな言葉が並んでいます。
webで投稿するサイトやXでの歌会もあります。
新聞に投稿される方もいます。
宜しければ 如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳句を積極的に行っている地域もあるようですね。素敵な趣味だと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 10:16

DIY



改造したり、壊したり、組み立てたり
ホックリ返したり、埋めたり、貼ったり
直したり、飲んだり食べたり。。。
やり放題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!
DIYは興味あるので、小さなものから始めてみようかなぁ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 10:15

楽器演奏と天体観測と、バレエやオペラが好きなのでDVDを見たり(観にも行きます)ベランダ栽培(バジルやオリーブや梅干し)あとはクラシックを聴いたりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベランダ栽培も楽しそうですね。バジル育ててみたいです。

お礼日時:2023/11/22 18:39

読書、映画鑑賞、SNS、料理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書もいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 13:19

趣味の一つが釣りなので ルアーを作ってます。


もう一つの趣味が映画やアニメ お酒を飲みながら鑑賞してます。

料理も趣味ですが 毎日作ってるので最近はそれほど充実してません、ピザを焼いたりパンを作ったり1日かけての食べ物作りは楽しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一日かけてパンやピザを作るのは楽しそうですね。

お礼日時:2023/11/21 12:59

なんだかんだでゲームが1番コスパ良いですね。



あとはDVDとかBlu-rayで映画を見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームもいいですねぇ。映画も前は観てたのですが集中力が無くなってしまいました。。

お礼日時:2023/11/21 12:55

手芸は子供服づくり、がま口、刺繍、フェルトスイーツ、デコパージュなど。


編み物ならこれからの時期ニットバッグとか良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸は幅広くできて良いですね。ニットバッグにニット帽など、今年の冬になんとか完成させてみたいと思います。

お礼日時:2023/11/21 12:54

俳句、絵、ピアノ、資格の勉強


動画やDVD、テレビでの芸術鑑賞
最近始めたのはスタンプ制作

今はやめたのが手芸各種
パン作り、お菓子作り
ペン習字

やりたいのはカリンバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリンバ、初めて知りました。アフリカの楽器なんですね。

お礼日時:2023/11/21 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A