プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理父からモラハラ
義理父からモラハラめいた事を言われますがどうやり返したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子供が母親に似て頭が悪いとか、体型についても相撲取りみたいだとかです

      補足日時:2023/11/20 19:17

A 回答 (9件)

補足の内容だと、モラルのハラスメントではないかも。



なので、正当にやり返す…?としたら、痩せるとか。学力を上げるとか。

おそらくは、それを願ってのことだと思いますけどね、悔しいのなら見返してみろと言ったような。

お母さまは大丈夫ですか、それ、同時にお母さまも言われている状態ではあるので…

普通に「お母さんのことまで言ってるけど、それなら、お母さんのどこを好きになって結婚したの?」と、聞くのならアリかも。

あとは、学力のことなら「この教科書の内容って、おとうさんは聞いたら教えてくれたりする?」とか。

自分でやりなさいと言うのなら「わかりました、そのかわり学力の評価も先生にしてもらうから、今後は口出しをするのなら、お父さんも勉強を教えてよね。」と、はっきりと言ってみるとか。

体型のことは気にしなくても良いかな、家族それぞれの部分だし、もし気になるのなら、ダイエットをするの一択かもです。
    • good
    • 1

義理の父はあなたの配偶者の父親であって、あなたの父親ではありません。


義理の父への対応は、あなたの配偶者がするべきであなたは何もする必要がありません。
義理の父からの嫌味は、あなたの配偶者に伝えてやめさせましょう。
いちいち、他人であるあなたが義理の父へ対応する必要はありません。
無視で全く問題ありません。
    • good
    • 2

やり返したりしたらドロ沼一直線だと思います。


スルー出来れば1番かなと思いますね。
    • good
    • 0

二度と会わない。

    • good
    • 0

貴男の息子の遺伝子が悪いんです。

所詮旦那と同じにしか育たない。
誰が育てたんですかね。親の顔が見てみたい。
とやり返せば?
貴女は他人なんだし。遺伝子の責任はない。
    • good
    • 0

まずは録音・録画


いきなり刺してもよい
    • good
    • 2

具体的には何を言われたのでしょうか??


「仕返し」は決して良い結果にはなりそうもないですし。。
    • good
    • 1

ガン無視!

    • good
    • 1

どんな内容なの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A