アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここってそんなに低俗な人の集まりなんですか?
お金持ちとかでは無く、人間性の事を言っています。
これまで色んな相談にも答えて貰ったし、
親切な方も沢山いると思いますが、
妙に上からな人。何様なの?という人もたまに
いますし。
私も性格上病気もありますし、
年齢的には若い人には邪魔な存在ですよね。
余り、関わらない方が良いのかなと思います。

皆も嫌だと思うし。
迷惑かも知れませんしね。

質問者からの補足コメント

  • でも、私は辛い思いをして来た分、弱い立場の人には
    出来るだけ優しく、出来る範囲でしてあげたいと思います。今迄幸せも沢山貰ったから、そのお返しも込めてです。それから家族には恩返しして行きたいな。

      補足日時:2023/11/21 04:21
  • 私は、自分が軽蔑される事はあっても、ここの人達を
    そこ迄バカにしたり、下に見たりした事は有りません。
    確かに意見の違う人も居ますが、質問にもできる限り自分の経験に基づいて、役に立たないかも知れないけど回答しましたし精神疾患を、
    見下してるのはあなたじゃないですか?
    精神疾患の辛さは本人じゃないと分かりません。
    ネットだからって好きな事、言うのも程々にしてください。

      補足日時:2023/11/21 13:49

A 回答 (10件)

そうかもしれないですね…


でも、日本という国がもしかしたら心の貧しい国民性になってしまったかもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱりそうなんですかね。
でも私がいつも見ているyou tubeの歴史の先生は百何カ国回っているけど、やはり日本人は優しいと言っていましたが。確かに昔と比べたら、治安も悪いし、人の気持ちに余裕が無くなって来てる気もします。
私は良いんですが娘とかまだ小さな孫のこの先が
気になって仕方ありません。
夜分遅くにすみません

お礼日時:2023/11/21 04:04

辛い思いというのは、こちらで辛い思いしたのでしょうか?それとも、生きてきた中でなのか。


でも、なかなかあれですね。楽しい事より辛いと言うか我慢的なのが多いですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
勿論、ここ以外でです。色んな経験を皆さんもお持ちだと思います。もうそんなに長く生きれないかも知れないし。と思っています。ここでもたまーに嫌な気持ちになる事はありますが、そんなのずっと気には止めて無いし、教えてgooの評判は私自身では無くて他人の評価です。
上の方みたいに嫌味っぽいことをわざわざ言って来る神経が分かりません。
確かに辛い事の方が多いですよね。

お礼日時:2023/11/21 13:22

魑魅魍魎が跋扈するネットの吹き溜まりへようこそ。



類は友を呼ぶと言います。回答者も何らかの精神疾患を持ってる人も多いので仕方無いですね。目くそ鼻くそを罵るとも言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は病気云々は仕方ないし、一口にいっても
精神疾患も様々なので、皆を見下してるわけではありません。誤解なさらないでください。

お礼日時:2023/11/21 13:16

でも、確かに他の国に比べたらマシとは思うし住みやすい所はあります。


自分は男で40歳過ぎましたが、やはり色んな事もあり色々な方も見て。
でも、大事なのは自分自身で出来る限り他人に左右されない、また生活悪い人もそれなりに居て良い人も居てと。
大きく騙された経験は無いけど自分は信用というのがイマイチ出来ず、人は人、自分は自分。とけっこう周りから冷めた感じを受ける生き方になりました
初対面で冷たい態度に言葉する人も、ありゃ〜…あのお方は、何が今まで自分に嫌な思いばかりの歩みなのかな?程度にスルーします(笑)
しかし、本当に人間性って色々で十人十色ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当色んな人がいますからねー
ここ最近は、私なんかを超えるくらい頭の○○しい人が増えたよねーと娘と話してます。
私も信用しませんよ。全てが全て信用しない訳では無いですけどね。
でも、私には欠点があって遺伝なのか
結構プライド高いんですよ。短期だし、
間違った事とか、小馬鹿にする人は絶対に
許せ無くて、怒りが治まるまでは頭に血が登って
ずーっと思ってるし、その人の事ずっと恨んで過ごします。スルー出来れば楽なんですけどね。
逆に優しい人に対しては、尊敬もするし感謝もします。人間としては当たり前の事ですけどね。

お礼日時:2023/11/21 16:41

そうなのですか…でも、自身の事をよくわかってるからぜんぜんいいと思いますね。


プライド高いつもりはないと自分で思ってて自身に甘く他人に厳しく許せないのは許せない…と言う方も多く居ますね。
でも、短気とずっーと怒ってるってのは損と言うかなんと言うか。せっかくの時間がもったいない過ごし方かと思います(^^;
自分も恨むのは恨み表には出さずに、コイツはないなデータに蓄積するくらいですかね。
プライドも時よりけっこう邪魔しますよね!こだわりと言うかそれがプライドなのか。自分にイラつく!って時にはあるあるです。
でも自惚れ自身過剰よりは全然良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです。ずーっとそのつまらない人の為に
怒って過ごすって時間が勿体無いですよね。
本当にそう思います。あってもなくても良いような
プライドなんですけどね。笑
母にもう考えるのやめなさい。って言われます。
私、精神疾患と、今検査中ですが甲状腺の関係で
ほぼ独りなんです。だからついつい教えてgooとかを開いたりしてるんですけど、なるべく開かない様にはしてます。
でもととしろさんみたいな人ばかりなら、
良いのに。と思ってしまいますけどね。

お礼日時:2023/11/21 17:07

でも、もう考えるのやめなさい!ってお母さんの優しいお言葉だけど、それ出来るなら苦労しないよ…って感じになりますよね^^;


これは、何かしら色々と紛らわす時間を探すしかないかと思います
あと…精神疾患というのは何かしら診断し判明されたのでしょうか。甲状腺も関係してるという事は動悸やイライラが倍増してしまうのかな。
でも、本当に人は色々と言うか。うちの周りはお金絡みなトラブルが多いですね。
生き方が下手で悪いのか何なのか。
謙虚さがない人が多い感じします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の回答有難うございます。
回答速いけど気にしないでくださいね。読んでくれるだけで有り難いので。
母に考えるな。って言われて取り敢えず落ち着くんだけど、帰ると又考える事が有ります。
昔は直ぐまぁいいか!!って忘れてたんだけど。
今、紛らわすと言うと映画観たり、ゲーム観たり
今更だけど世界史の勉強したりしてます。
本も漫画含めて読みたいと思ったら読みます。
精神疾患はADHDとASPEと言われてますが
大分ASPEの方は落ち着きました。
甲状腺は最近調べて貰って数値が悪いことが分かって、只今検査中なんですけど、うつ病と甲状腺疾患ってよく似てますよね。だから自分の事が今は
よく分からず。でも言われる様にイライラ感や動悸は有ります。年齢のせいかと思ってたけど、やっぱりそれだけじゃないみたいで。
私、長女と次女が居るんですが、参観日とか父兄の集まりに行くと、長女の時と次女の時の父兄の
感じ?が全く違っててそれにびっくりしました。
次女の父兄になると、いわゆるDQNっぽい髪キンキンに染めたお母さんばっかりで、シングルマザーも多くて。元ヤンですか?みたいなのが殆ど。
あ~変わったんだなーって思いました。
それイコール今の子供とは言えないかも知れませんが、親子関係や社会の問題じゃないですか?
家もお金の事では揉めてましたね。
大変ですよねー。こんな中で人の事親身になって
人の立場に立つなんて無理なのかも…

お礼日時:2023/11/21 18:58

仰る通りですね本当に!


でも、そこで無理…と思ったら終わりで自分なりにの手探りというか、ピリオドしないよう少しでも歩み的なのを忘れずに持ちたいです。
でも、本当に周り見てたら凄い親さんお子さん。どんな環境??と思うのも多いですよね
もしかしたら、自分もそう思われてた部類かもです(^◇^;)行き当たりばったりな個人的スタイルで歩んだもので。
出来る限りストレスフリーで生きたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の回答有難うございます。
賛同してもらって本当に有難うございます。
勇気を貰えますね。
ととしろさんは、人の言う事を真面目に誠実に
応えてくれる。
教えてgooをやってて良かった。と思わせてくれて
有難うございます。
お互いに良いことも悪い事もあると思いますが
マイペースで頑張りましょうね

お礼日時:2023/11/22 11:37

そうですね、本当にできるだけマイペースでお互い、乗り切りましょうm(__)m


自分は、出来るだけ聞き耳は持ち自己主張は抑えてその人の少しでも力を出せるような形を取りたい性格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ととしろさんにだけ相談出来れば良いのにと思います。私も相談には真面目に答えてる積りなんですけど、相手の立場になって考えると言うよりは、
何ていうか、自分の経験したことを思い出して
あの時はこうするべきだったな、と言う気持ちを押し付けてたかもしれません。
それは反省しないとですね。でも私に応えられる様な事ってもう無さそうかな、とも思っています。
ととしろさんは私よりもずっと大人ですね。

お礼日時:2023/11/22 18:48

確かに、自分も同じところあります!


自分の経験から答えたり相手の立場に置き換えて。
ただ、何って言うのかなぁ…中学の時の担任に、頭悪くても良いから人は傷つけない。言葉だけでも人は◯ろしてしまうくらい言葉は大事。そして1番、人の痛みのわかる人間になりなさいと強く言うた先生居て…
何故か、それから相手の立場に置き換え
て考えれるようになりました^^;
その相手の立場も考えきれず自分の思うままにけなしたり上から目線の言葉や痛めつけるような言葉を何も考えず考えもせず投げつける。そんな人は情けなく思いますね。
でも、アユーラさんは持ってる優しさが凄く感じられます。その中の配慮をちゃんと出来るお方と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そう言って貰えると救われますね。
今朝も、グループホームで、子供さんが虐待に合った上、亡くなっていましたが、もう鬼畜の極みですね。私が優しいのか、最近の人がおかしいのか、
勿論全ての人じゃないと思いますけど、怖いですよ。ていうかこういう大人、無期懲役か、極刑で良いと思うくらい腹が立ちます

お礼日時:2023/11/23 13:54

そうてすね、まったくその通りです…


君の方がその様な人達よりずっと健常者です、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私、思うんですけど、周りの人のちょっとしたエピソードとか聞いてると、明らかにおかしいな、と思います。長いですけど簡単なテストだけで、精神科医は発達障害です。って病名付けるんですが、最近言われてるみたいに疑似発達障害が9割とか言われてますよね。確かに計算には弱かったりしますし
体力が無かったりします。でもそれが本当なのか、
よく分かりませんよね。

お礼日時:2023/11/23 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A