アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は、賢くなれば成る程、楽しみや趣味が変化してきたりするのですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

変化すると思いますよ。



その人の嗜好は、知的レベル
に左右されますから。


ワタシなどは、歳食って
知的レベルが落ちたのか。

漫画が面白くなって来ました。
    • good
    • 1

幼少期は、かるた、すごろく、ごならべで


小学生から、トランプ、将棋、貸本屋のマンガ
中学生で、将棋とトランジスタラジオと、
楽しみや趣味が変化してきたと思う。

いまでも、将棋は続いていてパソコンとネットが追加です。
賢くなるというより、心の成長によってでしょう。
    • good
    • 1

賢くなっても(知識などが増えても)、若い女のたまらん姿は、やはり楽しいものです


賢くなると、得な方法を選んだり、損な選択をしなくなるぐらいで
何が楽しいか自体はあまり変わらないのではないかと思います
    • good
    • 1

賢さと趣味の変化は関係ないと思います。

趣味って子供の時から一貫して同じ事を追求しているのが趣味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。参考にしておきます。

お礼日時:2023/11/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A