アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ちてる髪の毛を食べたり、ゴミを食べたりするので
首を軽く掴んで食べたらだめ!と叱ってしまいました。
掃除はまめにしてますが、どこから見つけてきたのか食べる時があります。
もう、信頼関係は壊れてしまったでしょうか?
怒ったあとは謝って撫でました。
普段は私について回ります。
私が5分留守にしただけで、ずっと泣いていたくらい寂しがりな女の子です。

質問者からの補足コメント

  • 信頼関係が壊れるとわかっていてしたわけではありません。あとで調べたら叱ると信頼関係が壊れるとあったからです。

      補足日時:2023/11/21 20:23

A 回答 (6件)

犬は叱らなければいけませんが、猫は叱っても治りません。


なぜ叱られるのか理解しないからです。
叱った人を怖いと思うだけです。

一度だけなら、優しくしていれば、またなつくようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
いままで以上にめちゃくちゃ優しくします。

お礼日時:2023/11/21 20:24

信頼関係は壊れてはいないですね。

動物に話は通じないみたいに考えている人もいるみたいですけど、きちんと話続けると理解してくれます。あと、飼い主の気を引きたい可能性もあるので、猫の釣り道具みたいなおもちゃで積極的に遊んであげてください。
    • good
    • 0

猫との信頼関係が出来てれば大丈夫です。


なぜ怒られたか分かるようにしましょう、食べそうになったら取り
上げてそれを見せながら怒りましょう。
怒られてることが分かれば”だめっ”の一言で頭を下げてやめます。
    • good
    • 0

大丈夫かな、と思います

    • good
    • 0

完全にセクハラです!!!


www
    • good
    • 0

相当お腹減ってないと髪の毛やゴミは食べないので、エサの量が足りな過ぎるかエサ箱が汚れているのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A