プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痴漢の冤罪が怖くて電車に乗りづらいです、なぜ男性専用車両がないのですか?被害者が女性だけとは限ららないじゃないですか?当然、その逆もあるわけですし、偏見というか差別じゃないですか?あと防犯カメラを隅々まで設置しないのはなぜですか?証拠になるじゃないですか。

A 回答 (8件)

都電でもちょっとは始まりましたけど、後で…真ん中の方々が騒ぎ始めると思います。


あとカメラは混雑時は証明しにくいので、一番いいのは警察にちゃんと鑑識でその場で採取して科学的根拠を出すべきですね。
    • good
    • 0

あと、やたらと女子層を甘やかしてきた鉄道会社にも、制裁を食らわさねばならないだろう。

悪しき女権団体からの圧に屈するのは、「総会屋からの圧に屈したクズ企業」と同列の大罪でしかない!!
なので、女子鉄道員全員に対し、【ブルマーの刑】を食らわさねばならないだろう。
    • good
    • 0

そういう問題は全部、女子層の甘ったれの所為であり、女子層にしても甘やかす警察・左翼野党にしても共々に「コロナの神罰」を食らって【無間地獄】を痛感してしまうべき案件である。


ただ、自分としては男性専用車も女性専用車も【NO!!】を突き付けるまでであり、そもそも銭湯とかでもあるまいし、やたらとゾーンを男女別に分けるのは「社会の分断」で国家崩壊を招く。そのようにしたいと企む不埒分子が、女子層の間で多いものと見るべきである(特にツイフェミ連中)。


車内性被害が嫌だというなら、女子の方こそ【マイカー通勤】ないし【テレワーク】へと切り替えるのが筋と言うものであり、自分が女子として生まれていたならばそう言う方向をとる。


やたらと男女別にゾーン分けばかりしていれば、更なる神罰でコロナ汚染がもっと酷くなるだろう。そう、大都会でのコロナ汚染は、女性専用車の設定に対しての神罰なのである!!
    • good
    • 0

ボクも満員電車に乗るときは、両手を上げて手すりや吊革を握りアピールしています。

バッグは最小限で肩掛けタイプにしています。
以前、発車ベルが鳴る中飛び乗ったのが女性専用車両だったことがあります。
ラッシュ時を過ぎて空き始めた時間帯でしたが、気が付いた時にはもう発車していて、睨みつけつような視線を背中に感じながらドアの外を眺めていました。もちろん次の停車駅で飛び降りて別の車両に乗り返しましたよ。
    • good
    • 0

私は電車で混んできたら両手を挙げるようにします。

誤解を受けたくありませんので。
ただ私は男しかいない「むさ苦しい」車両には乗りたくないですね。
    • good
    • 0

朝夕のラッシュ時の乗客の男女の割合は圧倒的に男性の方が多いことから少子化等に伴う乗客減少対策として女性客の増加策を図っていて女性専用車両はその一貫です


ラッシュ時において男性客をあえて増加させる為の対策自体が効果が期待できないのでその一貫である男性専用車両はそれが理由で設置されないのです
    • good
    • 0

おっしゃる通りですね。



男性専用車両つくるべきです。
ただ防犯カメラは、混んでる時は人かげに隠れてしまいます。
    • good
    • 0

女性が男性に痴漢する可能性は極めて低い。

防犯カメラあり過ぎると監視されてるとすぐにはわめく馬鹿いるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A