アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃん抱っこしてロングスカートを履いたら、知人から「ロングスカートなんて履くんじゃないわよ!」「ロングスカートは止めなさい!」って凄い剣幕で叫んで怒鳴り散らす人の気持ちは理解できるし好感が持てますか?

大激怒して大声で叫んで怒鳴り散らすのは当たり前だと思いますか?

相手への愛のムチって感じで、思いやりがある優しくて情が深い人だと思いますか?

A 回答 (6件)

その怒鳴り散らし方にも依りますが貴方への愛情がこもった怒鳴り方なら許せるかな、多分相手の人は赤ちゃんを抱っこしてロングスカートでは万が一足が縺れて転倒などした場合にとっさに赤ちゃんを庇う反応できないとの判断で貴方を怒鳴り散らしたのだと解釈しました、依って貴方と赤ちゃんへの愛情からだと判断します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方は情が厚い優しい方だと周りの人気者です

子育て中はオシャレは意識しないでください、ジーンズやジャージばかりを履きなさいとも言われました

こういう人は信頼できるしもっと増えてほしいですね

子育て中のオシャレの意識は無駄だと言ってましたね
オシャレしたり、メイク5分の時間があるくらいなら、子育てに専念しなさいとも言われました

とにかく子育て第1、自分の美意識は絶対に意識したらダメって

お礼日時:2023/11/22 16:14

昔は着物着ていましたよね


ロングスカートみたいなものだから
基本変わりないかと
    • good
    • 0

そうですよね。



僕は、怒鳴るのは間違ってると思います。

怒鳴られると素直に聞けないで、なんで怒る必要があるのかと考えて内容が入ってきません。また周りの人を嫌な気持ちにさせてしまいます。
怒鳴らずに、言い聞かせる方が素直に入ります。
    • good
    • 0

わざわざすごい剣幕で叫ぶ必要はないですよね…


「赤ちゃん抱っこしたまま転ばないかな?」
って、言えば分かることですよね。

おせっかい焼きなのかな…
でも怒鳴り散らされたらストレスたまります。
ロングスカートはいて必ずしも転ぶわけじゃないし
ズボンや短パンだって、転ばないとは限らないわけです。

何もないところでつまづくことは誰でもあると思いますので…。

あまり”優しい人”、”情がある人”とは思えません。

むしろいきなり叫ばれたらストレスたまるしトラウマだし
悪い思い出となってなかなか脳内から消えてくれないでしょう。
    • good
    • 0

キチガイだろうに。



でも、相手も女性ですよね?
ならしょうがないかなーと、割り切る部分もあります。

そういうのをヒステリックといいます。
ちなみに、本気で心配してくれているのでしょうから、しょうがないなと思えるのです。

ちなみに男性でそれだったら引きます。
また、言い方がバカにしたような感じでも引きます。

あなたのことにしろ、子供のことを思ってかにしろ
きちんと言ってくれる人は大切にしたいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒鳴り散らすのも思いやりや愛情のひとつでしょうね

情が厚い優しくて人柄が良い人だと思います

怒鳴り散らすのも愛のムチ、愛情のひとつとはよく言われるし、どうでもいい相手になら激怒したり怒鳴り散らすことはしない、激怒や怒鳴り散らすのも愛情だと言ってましたね

ちなみにジャージやジーンズにしなさいと言われました

子育て中はオシャレする必要はないとも

お礼日時:2023/11/22 16:02

ロングスカートは転倒の危険があるからでは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大激怒、怒鳴り散らすのは当たり前だと思いますか?

お礼日時:2023/11/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A