プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが楽しみにしていることを教えてください
趣味でもささいなことでも構いません
これがあるから大変なことがあっても頑張れる!という楽しみです

ちなみに私はコーヒーと甘いものを食べることです
おかげさまで体重は増加傾向ですが、なんとか頑張れています

A 回答 (8件)

楽譜が苦手なのにアマオケで弦楽器を演奏しています。


来年春に3度目の演奏会がありそれに向けて毎日練習していますが、楽譜が苦手なのに抱えてる曲が9曲もあるので心が折れそうになりながらも食らいついて練習しています。

譜読みは苦手分野なので正直逃げたくなる事も多いですが、自分を奮い立たせて諦めず練習を続けていると急に「できる!」と確信を持つ瞬間があり、それを感じるとより確かなものにしたくて気付けば6時間も練習をして。

通常の生活ではまずやらない指の動きを癖づけるので、なかなか身につかない自分が嫌になる事も多々ありますが、演奏を聴きに来てくれる方達の前で仲間と音を届けられる喜びは正直言葉にならないです。

以前小さな催し物のステージにアンサンブルグループで上がった事がありましたが、出番を待つまでの時間「あなたの演奏が聴きたい」とお声をかけてくれる方がいた時にとても感激して「聴きたいと言って下さる人の為にも、音に真摯に向き合わなければ」と心から思いました。

苦手分野と向き合うのはとても辛いけれど、聴きに来て下さる人達の前で少しでも良い演奏ができるように、良かったと言ってもらえるように、大量の楽譜を抱えて今日も楽器にかじりついて頑張っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手だけど楽しいって素敵ですね
練習頑張ってください
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:12

アイスや果物を食べること


ネットサーフィン
抜くこと(最近は年なので2~3週間に一回くらいでが)
音楽を聴く
ヤフオクでモノを買う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘いものは美味しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:12

人に言える範囲なら


サイクリングとか紅茶コーヒーですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人に言えないこともありますよね
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/23 09:12

寝る、特に2度寝が好きです。


夜中に食べるカップラーメンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日の二度寝は最高ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:13

ガンプラ作りです。

「皆さんの楽しみを教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お上手ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:13

一人で知らない場所に訪れること。



コミュ障や寂しがりには出来ないことさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行って良いですよね
私も今度関西に旅行に行きます
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:14

就労継続支援B型作業所に通うことが楽しみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:15

コーヒーや甘いものも好きです。


映画、音楽、小説、スポーツ観戦、インターネットが趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーと甘いもの合いますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!