アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年以上前にインスタントコーヒーを買いました。
一回だけ飲んでずっと置いていましたが、これは飲んでも大丈夫でしょうか。

見た目に変化はなさそうです。

皆様の経験でジャッジお願いします!

A 回答 (5件)

http://www.agf.co.jp/faq/7_3que/1_que.html
http://jp.nescafe.com/qa/03.htm#q2

相当風味&味共に損なわれている、感は否めませんが、AGF、ネスレ両社のHPによる限り"人体に基本的には害なし!"の旨の記述が見られますけども・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず、飲みます!

お礼日時:2008/12/13 00:43

先ほど回答したhayato2008です。



少し言い忘れたことがありましたので、補足回答しておきます。

基本的は大丈夫だと思いますが、サラサラした感じじゃなかったら飲まないほうがいいかなとは思います。

それでも私は飲むかもしれませんが^^
念のため、その場合は飲まないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや固まりつつ、ってカンジですねぇ。。

お礼日時:2008/12/13 00:43

まったく問題ないと思いますよ。



たぶん、開封しているので気になさっていると思いますが、全然気にしなくてもいいと思いますよ。

そもそもインスタントコーヒーは乾燥しているものですから、長期間放っておいても飲めなくなるということは少ないと思います。

まあ、風味などは落ちるかもしれませんが、問題なく飲めると思いますよ。

わたしは開封後、2年以上経過したものを飲んだことがありますが、まったく問題ありませんでしたよ。

経験上からも1年くらいはまったく問題ないと思います。

自信はかなりありますが、自己責任でよろしくお願いします^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万が一でも一杯くらいのんでも問題ないでしょう。。ってことで飲もうかな。

お礼日時:2008/12/13 00:41

封を開けていますよね。

中にカビが生えている可能性がありますから止めた方がいいですよ。おそらく変色していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビは怖いっすね!
色は茶色。。。。どうしようかな。。

お礼日時:2008/12/13 00:40

コーヒーじゃないですが私の場合’05年生産、賞味期限’07年のココアを飲んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。勇気付けられるかも★

お礼日時:2008/12/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!