プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンって、業績を認められることが大事だと思います。
ただ、初めからやりたい研究をやらせてもらえる人なんて稀有で、下積みを積んで、
上司に信頼されたら、あれこれ与えられるのかな。と感じています。

それまでは、むしろ厳しく他面的に力試しをされ、信頼を勝ち取ったものだけが
本当の意味での仲間になれる感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

研究と言われているので、主さまは技術系ですか?



仰る通りで、初めからやりたいことをやらせてもらえるのは稀有です。
事務系もそうです。

経験を積んでから、望まない人事異動もあるはずです。
畑違いの部門とか。

経験上、多面的な知見、経験を得た人は会社組織の中で重宝されるべきです。
いわゆるゼネラリストですね。

スペシャリストとどちらがいいかは、個人の価値観もあるので、
永遠の課題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は企業で働いたことはないです。なので、一般論として質問してみました。

最近大手ではゼネラリスト育成を大事にしているみたいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A