プロが教えるわが家の防犯対策術!

メジャーリーグの球団は、なぜ厖大な金額を選手に払えるのですか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

NO.2です


ちなみに放映権については
各球団が契約する日本とちがい
メジャーリーグ機構が一括で契約し各球団に分配します。
放映権料収入は地上波、ケーブルテレビ、ネット配信合わせて
30億5000万ドル(約4000億円)です
メジャー機構の2022年の収入は108億ドル(約1兆4600億円)
になるそうです。
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 13:33

儲かってるから。


見せ物興行としてボロ儲けできているから。出し物に投資して、さらに見物人が喜ぶ芸を披露させて見物人を増やすというビジネスモデル。
その分、実力社会なので、レベルが低い芸しか披露できない生き物はすぐに処分される。
    • good
    • 1

オーナーが超金持ちなんです。

例えばエンゼルスは前はオーナーがデズニーランド社でしたが今は個人がですから。大谷君も争奪戦になるけど金持ち球団が出す年俸額表示は他の球団に取られないための金額なんです、ですから金のない球団は諦めるっきゃないわけ。大谷君がそれだけ欲しいって言ってる訳じゃないないんです。ですからシーズンも終わりに近ずくと、有力選手にフアンが小切手のプラカードを掲げるんです(欲しい金額を書けって他の球団に行かないでって意味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 13:32

テレビ放映権が多額だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知らなかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 23:33

儲かるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A